小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第102回放送&「路面電車EX 05」4月20日発売!
4月になって落ち着くかと思いきや、相変わらずバタバタが続いております。
年度が変わり、皆様は少し落ち着かれた時期でしょうか。
さてさて、御礼と報告が遅れておりましたm(__)m
UST鉄道情報局第102回放送をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
今回の特集は「やってみよう!嵐電沿線のご朱印めぐり」をお届けいたしました。
今までご朱印めぐりに興味がなかった方や「ご朱印って何?」という方にも、ご朱印を集めることやご朱印帳について、知っていただけたかと思います。
そして、嵐電さんとご朱印めぐりが合体すると、楽しくておトク!
嵐電さんが4月1日から発売した、嵐電一日フリーきっぷ+嵐電オリジナルご朱印帳(旅の安全お守り引換券入り)のセット「嵐電沿線ご朱印めぐりキット」(1,000円)をつかって、皆様もぜひご朱印をあつめてみてくださいね!

IMG_5225.jpg

詳細は、アーカイブ(こちら)をご覧ください。
次回の放送は4月23日木曜日21時からお届けいたします。
どうぞお楽しみに!

そして、番組でもお知らせしましたが、4月20日発売の「路面電車EX 05」(イカロス出版刊)にて連載中の「小倉沙耶がふらりと行く 路面電車ぶらぶら日記」では、この「嵐電沿線ご朱印めぐりキット」の魅力や沿線スポット、嵐電さんの楽しさをたっぷりご紹介しています。
こちらもぜひご覧くださいね☆
明日はUST鉄道情報局
明日4月9日は、UST鉄道情報局の放送日です!
特集は、「やってみよう!嵐電沿線のご朱印めぐり」をお届けいたします。
嵐電さんでこの4月から始まった新企画を早速レポート♪
放送は21時からで、視聴URLはこちらです。
皆様、ぜひご覧くださいね!


春ゆえに
花粉がひどくて
マスクかな……(タキ汗)
4月26日「上毛電鉄春イベント2015」に出演いたします
私の公式サイトやtwitterではお伝えしておりましたが、ブログでの告知が遅くなりましたm(__)m
4月26日(日)、上毛電気鉄道さんの大胡車庫で行われる「上毛電鉄春イベント2015」にてトークショーに出演させていただきます☆

「小倉沙耶と上毛電鉄?なぜ?」
と思われた方もいるかもしれません。
実は、大胡車庫で見つかった古レールの調査に携わった関係で、古レールの紹介文を書かせていただくこととなり、そのご縁でトークショーをさせていただくこととなりました。
上毛電鉄さんでは、施設柱などに外国製の古レールが多く使用されており、その中に珍品レールがあったのです!
今回のトークショーでは、見つかった古レールのことを中心にお話しさせていただきます。
しかも、ずっとお会いしたかった、鉄女育成スクールのスクール生、そして鉄道声優の堀込聖美さんとご一緒させていただけるのです!
めっちゃ楽しみ(^-^)

「上毛電鉄春イベント2015」の開催時間は9:30~15:00、私のトークショーの時間は11:00からとなっています。
初めての場所で、しかも古レールについて語るということでかなり緊張しております...
皆様、ぜひ現地で応援してくださいm(__)m
よろしくお願いいたします☆




デキ3021にまた会えるのも楽しみです♪(*^-^*)つ凸
春爛漫☆
毎年、誕生日から1週間ほどはあっという間(タキ汗)。
ようやく新年度初ブログとなりました。

昨日は春らしく、新年度初桃。
...とはいっても、桃の花ではなくて、鉄道アイドルの伊藤桃ちゃんです(^-^)
久々にうちでお泊り。
鉄道とアニメという共通点のある私たち。
鉄道描写の美しいアニメ作品をいっぱい教えてもらったので、今度DVDを借りてこようっと♪

取材でも、春爛漫。
4月20日発売予定の「路面電車EX05」(イカロス出版刊)内「小倉沙耶がふらりと行く 路面電車ぶらぶら日記」第2回は、春にぴったりのあの路線をご案内いたします。
詳しくはまた後日お伝えしますね。
そうそう、ぶらぶら日記は皆様のおかげで連載記事となりました!
今後も、路面電車旅の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

そして、以前のブログでもお伝えしましたが、最近ハマっているiphoneでの流し撮り。



成功すると嬉しい反面、今回も中腰かつ大股開きで撮っていたので、後ろにいた人に奇異な目で見られて恥ずかしかったり。
でも、やめられない止まらない♪
無事に誕生日を迎えました
今日、無事に35歳の誕生日を迎えることができました。
これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
この3月は超特急という表現がふさわしいほど、休みなく走り回っていて、いつもに比べて誕生日の実感がわきません(^-^;;)
30代も半ばを過ぎて、これからやりたいこと、完成させたいことがたくさん出てきました。
まだまだ勉強しなければいけないことは山ほどありますが、しっかりじっくりインプット・アウトプットして、様々なことを成し遂げていきたいと思います。
今の私がこんなにも充実しているのは、鉄道という趣味に出会えたからこそ。
改めて、鉄道の神様に感謝感謝です。



「35」ということで、今年はどんな写真を載せるか悩んだのですが、「初心に戻って頑張ろう」という意思もこめて、若かりし頃の自分の写真を再アップ♪
大好きなタキ35000です(^-^)
やっぱりタキを見ると元気が出るのんほい♪

そうそう、今日まで東京に長期滞在していたのですが、泊まったホテルが思いがけずのトレインビューで感激!


ジェントルピンク可愛いのんほい(*´▽`*)


AE形もバッチリ見えました(^-^)

これも、鉄道の神様からのバースデープレゼントですね☆

そして、今年も有志の方がバースデートレインを走らせてくださいました。



幸せすぎます!
本当にありがとうございます!


よし!次の停車駅、36歳にむけて出発進行!
どんな車窓が見られるか、楽しみです☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。