小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西ウォーカーTVでラーメン+鉄道旅♪
久々に、関西ウォーカーTVに出演させていただきました☆
私は前半の「ラーメンWalker関西2013発売スペシャル」の部分に「ゲストコ麺テーター」として出演。
久々のラーメントークだったのですが、進行役の関西ウォーカー編集部赤井さんに
「鉄道の話もガンガンしてくださって結構ですので」
と言われたので、遠慮なくたくさん盛り込みました(笑)
誌面の中から、私オススメの5店舗をご紹介し、店舗近くの鉄道情報もお話ししました。
番組アーカイブはこちらです。
ぜひ「ラーメンWalker関西2013」をお買い求めの上、ラーメン+鉄道旅を楽しんでみてくださいね。
一冊680円ですが、総額1万円以上のクーポンがついていますのでかなりお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ


☆編集部の赤井さん(左)と森さん(右)と一緒にパチリ!

番組中にも告知しましたが、11/10(土)に開催される「北神急行フェスティバル」にて、再びハイボール&食堂車が登場!
私がハイボールをご提供いたします☆
場所は北神急行さんの谷上車庫で、時間は10時~14時30分(最終入場は14時まで)です。
ハイボール&食堂車のほかにも、軌道モーターカー乗車体験や洗車体験、さらに北神急行さんならではの鉄道トンネル体験など、楽しい企画が盛りだくさん♪
ご来場をお待ちしています☆

そして、鉄道愛好家で作る吹奏楽団「レールファンブラスバンド」の正団員&サポート会員さんも大募集しています☆
第一回の合同練習&演奏会は、11/23~24に開催!
私もテナーサックスで参加します(^^)
鉄道が好きで吹奏楽の好きな皆さん、ぜひ一緒に演奏しましょう!
また、楽器はできないけれど音楽が好き!というかたも募集中。
詳しいお問い合わせはこちらからどうぞ♪

そうそう、番組中にお伝えできなかったのですが、10月25日(木)21時から放送のUST鉄道情報局では、東京からゲストをお迎えしてお届けいたします☆
ご出演いただくのは、ライターの草町義和さんです。
草町さんは今月発売の「鉄道ファン」誌の特集を執筆されています。
取材時の裏話などが聴けるほか、皆さんからの質問にもお答えしていただけるかも...
視聴URLはこちらです。
鉄道雑誌をパソコンの隣に置いて、ぜひ番組をお楽しみくださいね☆

この記事に対するコメント

このブログ内容とはぜんぜん関係ない話ですが、27日の南海電車まつりには行かれますか?

昨年は交通科学博物館の古レールを展示していましたが、今年は名鉄所蔵の非常に珍しいレールを展示するらしいです。その中にはロシア製レールや日本初公開のものも含まれているとか。

とりあえず私は行ってきますので、良いものが見られましたらご報告させていただきます。
【2012/10/24 14:40】 URL | 千代田工場いってきます #- [ 編集]

次回は、ラーメン列車を希望!
>関西ウォーカーTV
なんとか早く帰れたので、久しぶりに観れました。ラーメンWalker関西2013を持って、今度の大阪に臨みたいです。

>鉄道の話も
「車庫を愛でる」に感動しました(笑)。さすが、鉄道アーティストや(^-^)。

>北神急行フェスティバル
>レールファンブラスバンド
現在、スケジュールを調整しているところです。

>鉄道雑誌をパソコンの隣に置いて
ヒガハスは、電車の中から「今日も撮影者が居るなぁ」と何度も眺めてましたね。撮影したことは無いんですが(^^;。昔は、本当に色々な列車が通ったものです。

>東京からゲストをお迎えし
どこかで見たことがあるかと思ったら、UST鉄道ソーシャルストリーム上で「115系の雪切室」の話題で一緒に盛り上がったライターのお方。第0ホーム、気にはなっていたのです!
【2012/10/25 01:56】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/992-5fe2040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。