小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わくわくSTATION」オープン
10月18日、新大阪駅新幹線側構内にオープンした、東海キオスクさんの新幹線グッズ専門店「わくわくSTATION」。
様々な新幹線グッズを扱うほか、列車の形をしたトレインケーキも販売する、鉄道ファンにはたまらないお店です。
この店頭で、現在ママ鉄として活躍する豊岡真澄ちゃんが、10月19日にトレインケーキの試食販売イベントを行うということで、行ってきました♪



制服姿がめっちゃキュート☆



一緒にパチリ☆

真澄ちゃんのスマイル効果で、ケーキも飛ぶように売れていました♪
もちろん私も購入。



N700系さくらケーキはチェリー&チーズ、N700系のぞみケーキはヨーグルト&ストロベリー、そしてドクターイエローケーキはマンゴーケーキと、それぞれお味が異なります。
その他にも800系つばめケーキやレールスターケーキなど種類も豊富。
また買いに行かなくては!
価格は1個600円で、保冷材とスプーン入り、そして冷凍での販売ということで、3時間ほどでしたらそのまま持ち歩き可能とのこと。
ということは、お持たせにもかなり使えますね(^^)
今回はお仕事の合間にお邪魔したので、あまり時間がとれず、お店の商品をじっくり見ることができませんでした。
今度またゆっくりと見に行って、他のケーキも買ってみたいと思います☆

この記事に対するコメント
ドクのマンゴーが......食べてみたい。
お店自体が、ドクをモチーフにしたところがニクイであります。お店の中央にデンと居座ったドクのショーケースが目印だね。新大阪で下車の際、これからは忘れんで立ち寄ることにすっかね(^^♪
【2012/10/21 15:55】 URL | てつぼん #- [ 編集]

景麒
>わくわくSTATION
来月は大阪方面に行く予定なので、その時に寄ってみます。帰りは、確実に新幹線ですので。

>トレインケーキ
冷凍のケーキ!?各車両、名前や色にちなんで作られているのですね。東海道・山陽新幹線の車両がほぼ揃ってるようで。もし、500系があるならば、ロールケーキだな(笑)。

>持ち歩き可能
3時間ですか・・・。「ぴよりん」と同様に、帰りの新幹線乗る前に買って、車内で食べるしかないな。
【2012/10/21 17:37】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


今日、行ってきました。
グッズの品揃えも豊富で、
財政が許せばアレもコレもに…w
【2012/10/21 23:41】 URL | 北ポ #/KoANL1I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/990-ac70f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。