小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第41回配信
UST鉄道情報局第41回配信をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!
今回の特集は「どうする?カレンダー2013年問題」でした。
そろそろ来年の鉄道カレンダーが出始めてくる季節。
皆さんは、もう来年飾るカレンダーはお決まりですか?
配信では、皆さんに今年飾っているものや来年飾る予定のカレンダーをお聞きしながら、現在発売中のカレンダーをいくつかご紹介いたしました。


☆タキ好きにも大好評!JR貨物さんのカレンダー。


☆「マルーンの疾風」と聞くだけですぐにどこのカレンダーか分かる方も多い、阪急さんのカレンダー。


☆思わず唸る写真が満載!交通新聞社さんの「鉄道ダイヤ情報」カレンダー。

どれも特徴があって、めくるたびにワクワクします(^^)
季節の移ろいを感じることができるのも、月めくりカレンダーの魅力ですね☆

そして「カコテツコレテツ」のコーナーでは、10/14から発売となるDVD「三陸鉄道を36倍楽しむ方法」のご紹介もいたしました。
案内人は「鉄音アワーNET」でおなじみの、スーパーベルズ野月貴弘さんと、ホリプロマネージャー南田裕介さん。
10/14に開催される「青い森鉄道まつり」で購入されると、お二人からサインがいただけるそうですよ!!



番組のアーカイブはこちらからご覧いただけます。
UST鉄道情報局、次回の配信は10/25(木)の21時からです。
どうぞお楽しみに♪

この記事に対するコメント

京成パンダカレンダーの反応、面白かったですね。
JR貨物は欲しくなりました。
いつも飾ってるのとは別のカレンダーを選ぶキッカケになる時間だったと思います
【2012/10/13 06:41】 URL | やまっち/けっきゅん #NMgcaBO6 [ 編集]

毎年10月になると......
また、今日一つ、買うてしまいました(卓上タイプ)(^^ゞ......もともと購入予定のカレンダーは、決めとりますが、どうしても、毎年2・3種類は予定外のものを買うてしまいます。
【2012/10/13 10:39】 URL | てつぼん #- [ 編集]

もう買っちゃったけど・・・
>UST鉄道情報局第41回配信
今回も楽しい放送をありがとう(^-^)/お疲れ様でした。直前まで仕事だった為、マクドナルドで観てました。もちろんハッピーセットを頼み、N700系新幹線(^-^)。

>どうする?カレンダー2013年問題
1週間前の鉄道フェスティバルにて、既に「JR貨物カレンダー2013」を購入済でした。東急電車カレンダーも気になっていて、今年は3つも、4つも買ってしまいそうです(^^;。

>マルーンの疾風
カレンダーにタイトルが!?まず、その時点で驚きました。無茶苦茶インパクト強いですね。さすがは、阪急です。

>鉄道ダイヤ情報
交通新聞社さんは結構な種類のカレンダーを販売してますが、これは見てウットリですわ。

>三陸鉄道を36倍楽しむ方法
夏に1度行きまして、14日はいけませんがチェックしてみます。しかし、野月さんと南田さんか・・・。エアトレインの「京急品川駅」を思い出しますね(笑)。
【2012/10/13 13:51】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/987-b04bdd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。