小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

中部「鉄道の日」記念イベント、ご来場ありがとうございました☆
中部「鉄道の日」記念イベント、明知鉄道ブースへお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!


☆明知鉄道の小川さんと共にパチリ!

鉄道の日間近ということもあり、全国各地で鉄道イベントが盛りだくさんな週末ということで、中には掛け持ちで来てくださった方も。
他のイベントの情報も教えてくださり、私も行った気分になれました♪

初日は午前中、2日目は終日ブースに居させていただいたのですが、今回、とても印象的な出来事がありました。
初日のお昼頃に、一人のお客様がお見えになり
「ピーナッツ味のせんべいを買いにきたのですが…」
とのこと。
「せんべい」とは、明知鉄道名物『おらが鉄道 極楽せんべい』のことで、ピーナッツ、ココナッツ、ひまわりシナモン、パンプキンシードの4種類があります。
実は今回、ありがたいことにピーナッツ味のせんべいが飛ぶように売れ、その時には既に完売となっていました。
そのことをお詫びし、明日には入荷する旨お伝えすると、明日もう一度来ますと仰られました。
そして2日目。
再びその方がお見えになり、なんと、16袋もご購入くださったんです。
「昨年買って気に入ったから、今年も買いに来たよ」
というありがたいお言葉を、その方以外からもたくさん頂戴しました。
さらに、なかなか乗りに行けないから、せめてここでグッズ購入だけでも…という方もいらして、感激です。
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございましたm(_ _)m

金山でのイベントは、ステージ出演ではないので、お一人お一人とゆっくりお話しすることができ、私自身とても楽しみにしているイベントです(^^)
明知鉄道をご存知ではない方もブースにいらっしゃるので、アピールにも熱が入ります☆
今年もそんな素敵な場所に立てて、皆さんとお話しすることができて、本当に幸せな時間でした!

☆おまけ☆
明知鉄道ブースにて、使用済硬券を販売していたのですが、ふと手にとったものが



「沙耶沙耶」でした♪( ´▽`)

この記事に対するコメント
盛況(^J^)
グッズの目玉商品は、ほとんど売れてしまったとのことで、ほんと良かったであります。で、このツーショットのバックに見える、イラスト等のポスター、はたまた張り紙?は......行けなかっただけに、ちょっと気になります。
【2012/10/09 14:28】 URL | てつぼん #- [ 編集]

宗教勧誘を目的とした鉄道仲間入りにご用心
数年前から、JR東京駅・上野駅や大阪駅など、全国の所用ターミナル駅や鉄道関係のイベントなどで鉄道ファンを付け狙う、自称”鉄道マニア”と称する、蝿川原こと前川原貴志と言う男が出没し、撮影者と交友を交わそうと気軽に接近し、後に駅から遠く離れた所及び、顕正会館近辺のファミレス・ファーストフード店などで鉄道談義の会食と偽って、顕正会への強引な勧誘を攻め、書類を書かせた後、顕正会会館に引きずり込む被害が跡を絶ちません!かなりとんでもない奴だ、沙耶ちゃんも自称”鉄道マニア”前川原貴志という男に気を付けてください!!
【2012/10/11 00:18】 URL | キラーX #- [ 編集]

沙耶行?
小倉沙耶様
 
 6日、7日の鉄道の日の記念イベント、お疲れ様でした。土日の2日間ともお目にかかりました。私も毎年金山のイベントに行って、グッズを買い漁っています。もちろん、明知鉄道のブースにも毎年お邪魔しています。明知鉄道のブースへお邪魔するのは、沙耶さん目当てなんです。1枚目の写真の小川さん、何年か前にNHKのニュースに登場したことを覚えています。明知鉄道の運転士になるために転職したのでしたね。
 
 明知鉄道の極楽せんべい、毎年購入して自宅で賞味していますが、今年は入手できませんでした。残念。ほどよい甘さが、お茶によく合います。
 
 沙耶さんが「ふと手にとった」硬券の番号が3838で、「沙耶沙耶」ですか、これはおもしろい。沙耶さん、この硬券を「こっそり」と持ち帰ったのでは?名鉄に乗って「佐屋行」ときくと、「沙耶行」と自分の頭の中で変換します。
 
 日曜には、名鉄の本宿駅高架化20周年記念イベントの一環で、新安城、蒲郡、本宿、豊田市の4駅でノスタルジックカードをもらい歩いていました。日曜午後に沙耶さんとお会いするまでに豊田市以外の駅のカードを受け取り、お別れしてから豊田市のカードをもらいました。
 
 コメントをお送りするのが遅くなりまして、申し訳ございません。次はいつお会いできるでしょうか。「やわやわ日和」を楽しみにしています。では、今回はこれで失礼いたします。
【2012/10/11 20:25】 URL | 準快特 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/986-72b1ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


