小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に
大きなクスノキがホームを貫いている、京阪電鉄さんの萱島駅。
この駅下にある萱島神社で、久々にパワーをもらってきました。


☆大クスノキをホームからパチリ

ガタンゴトンと列車の行き交う音、そしてサワサワ揺れる葉音に癒されます(^^)
心洗われるひと時を過ごした後で、萱島駅隣のうどん屋さんにこんな張り紙を見つけました。



「えきそばはじめました」。
「えきそば」といえば、姫路駅で提供されるものに代表される、いわゆる黄そばのことを指すことが多く、最近は取り扱うお店が増えてきました。
ちょうどお腹も空いていたので、扉をガラリ。



注文した「えきそば」は、かきあげ天が入って300円。
出汁も効いていて美味しかったです♪( ´▽`)
そして、よろしければどうぞと出されたのは、なんと胡椒とごま油!
今回はノーマルでいただきましたが、次回は使って味の変化を楽しみたいです♪

秋の日は釣瓶落とし。
いつの間にか辺りは薄暗くなっていて、ホームからは夕焼けが見えました。



郷愁を誘う景色に、立ち止まって写真を撮る方もちらほら。
移ろいゆく季節を感じながら、帰路につきました。

☆おまけ☆



京阪京橋駅中央改札にて。
何回か通っていながら撮れなかった、改札機の中にいるイコちゃん(JR西日本さんのICカード・ICOCAのキャラクター)をパチリ♪
JRさんとの乗り換え駅だから…とはいえ、京阪さん側にイコちゃんが居るのはびっくりですよね(^^)

この記事に対するコメント
風情じゃのぅ......
いつも、『やわやわ日和』の更新を楽しみにしとります。今日も業務でクタクタになって(いつもそうじゃけど(^^ゞ)、ぼーっとしながら読ませていただきました。癒されました。いつもありがと小倉さん(´▽`).....癒されすぎて、なんか眠くなってしもうた......(θωθ)/~
【2012/10/04 21:48】 URL | てつぼん #- [ 編集]


>萱島駅
なんと!こんな駅があったとは!?おそらく、特急か快速急行で通過しちゃったなぁ(^^;。樹齢700年の木を切らずに、残してあるのは素晴らしいことです。そりゃ、近畿の駅百選に選ばれるのも当然やわ。古レールよりも古い、古木。どんなことを見てきたのでしょうか?

>えきそば
めっちゃ安いんですが・・・。しかも、サービス良い!胡椒とごま油を入れたら、どんな味になるのでしょうか?次回、レポートお願いします(^-^)/その前に、自分が食べに行ったりして(^^;。

>秋の日は釣瓶落とし
「ことわざ」だったのですね。知らなかった(^^;。ヤバいなぁ(^^;。妖怪の話かと・・・(^^;。

>ホームからは夕焼け
良い写真です!1日が終わって家に帰ろう、といった時刻でしょうか。夕焼けの方向に向う電車が、また哀愁を誘いますねぇ。

>☆おまけ☆
ウケ狙い?さりげなく?どういう意図で仕込んだのか聞いてみたいですね。自動改札機の下のスペースって、空きがあるのかな?
【2012/10/05 00:24】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

京阪
 はるか昔の学生時代、京都大阪間の移動に行先によってはテレビカーを利用した事が有りました。京都(京阪)三条と淀屋橋?でしたっけ

 行先にあわせて京阪or阪急の選択、帰省時には国鉄の時代でした。
【2012/10/05 00:50】 URL | kuroushirou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/983-5e6d0c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。