小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルッとKANSAIバスまつりin京都 ご来場ありがとうございました!
スルッとKANSAIバスまつりin京都へご来場くださった皆さん、お足元の悪い中、本当にありがとうございました!


ディレクターの西海さんと共にパチリ♪

今回は社局ブースとステージが屋内ということで、何だかいつもと違う雰囲気でした☆
ステージイベントも大きく、また会場が京都ということで、大人気のマナーアップ戦隊マナブンジャーショーに、なんとお坊さんが登場!



延暦寺と東寺のお坊さんが、カーホリックに喝!!
お二人は「教えて!運転士さん&お坊さん」コーナーにもご登場いただき、普段の生活や、どうしたらお坊さんになれるのか、お休みの日の過ごし方などをお伺いしました。

さらに、バスまつり恒例の◯×クイズでは、第一部で門川京都市長にご登壇いただき、答えの発表と解説を行っていただきました。
後半は、スルッとKANSAIバスまつりではおなじみ、京都バスの児玉さんと共に進行♪
大盛り上がりで終了し、バスまつりステージイベントは幕を閉じました。

ステージ司会と会場のアナウンスを担当している都合上、例年はなかなかバス展示コーナーを見に行くことができないのですが、今年はバックステージとバス展示の位置が隣同士で、近くから見ることができました( ´ ▽ ` )ノ



開場前にパチリ♪
様々な社局さんのバスが勢ぞろいした様子は、圧巻でした!

今年もたくさんの笑顔に出会うことができた、スルッとKANSAIバスまつり。
マイクを通して、皆さんにバスの魅力を少しでもお伝えできていたら嬉しいです。
環境に優しいバスを、鉄道共々どうぞこれからもご利用くださいね☆

この記事に対するコメント
一時間に一本でも大事な足なのです。
乗用車は鉄道のライバルでありますが、同じ道路を走るバスは、さらに厳しい状況であることは確かです。おどんの地元(県下最大のバス会社)も大規模な改正があるようで、所詮お金に纏わる改正であります。利用者側としては、ますます不便になる一方です。このようなイベントを全国各地で行なって、おおいにアピールして、バスのことを、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。
【2012/09/24 09:49】 URL | てつぼん #- [ 編集]


司会お疲れさまでした。マナーアップ戦隊マナブンジャーにお坊さんが出るとは、さすが京都。
お坊さんによるオガムンジャーも出来たら面白いですね(*^o^*)
【2012/09/24 11:53】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

行きたかった(>_<)
まさかのお坊さんww
これも土地柄でしょうか??

次回こそは!!と思いつつ、司会お疲れ様でした。
【2012/09/24 22:18】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/980-331f1a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。