小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第39回放送&9/23はスルッとKANSAIバスまつり!
UST鉄道情報局第39回放送をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!
今回の特集は重連(2本立て)でお届けいたしました。
1つ目は「鉄路の消えた場所で」。



残念ながら廃線となってしまった九州の路線の現状、そして地域との関わりや、活性化に向けて路線や駅、車両などをどのように活かしているのかといったお話をさせていただきました。
こちらは改めて、旅日記としてブログでもお伝えしたいと思います。

そして2つ目の特集は、麻上さんによる北陸の軌道路線ルポでした☆
麻上さん目線での詳細なレポート、私も楽しませていただきました( ´ ▽ ` )

告知コーナーでは、今年もカラフルなパタパタが!



今年も「スルッとKANSAIバスまつり」のステージ司会を務めさせていただきます!
開催は9月23日(日)の10時~16時、場所は国立京都国際会館イベントホールで行われ、入場は無料となっています☆
スルッとKANSAI加盟社局のバスがズラリと並ぶ姿は圧巻ですよ♪
ステージではトークショーや○×クイズなど、盛りだくさんの内容をお届けいたします。
皆さん、どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね!

この記事に対するコメント
次回は40回なんですね(^_^)
お二人とも、長距離取材お疲れ様でした。小倉さんは宮崎・熊本とおどんの地元だし、取材の道中にTweetも拝見して、リアルで楽しませていただきました。麻上さんによる北陸ルポも興味津々で視聴させていただきました。その上、大昔、特急に昇格したころの「北アルプス」に乗って立山まで行ったことを思い出してしまいました。おどんは、U鉄の配信を視聴するたびに、どうも、回顧録に浸ってしまうんだな。歳のせいでしょうか(^^ゞそして、「スルッとKANSAIバスまつり」、是非とも見学してみたいです。Ustream配信なかですかね......あるわけなかね。
【2012/09/15 11:06】 URL | てつぼん #- [ 編集]

そうだ京都行くオニ!
>第39回放送
今回も、楽しい放送をありがとう(^-^)/
次回は「キハ40系」記念ですね。モハ40でも可(笑)でも下旬だから、鉄道雑誌大解剖のコーナーですね(^^;。

>鉄路の消えた場所で
なんとも言いがたい気持ちですが、見てみたいし、行ってみたい!現状、これから、地域、活性化のキーワード視点もいいですね(^-^)。行ったことがない場所ですので、ブログの方でも楽しみにしてます。

>北陸の軌道路線ルポ
麻上さん視点ルポ、楽しめましたよ〜(^-^)。是非、またやって欲しいです!

>スルッとKANSAIバスまつり
スケジュール調整が完了しましたので、気軽に夜行バスで(笑)遊びに行きます。
【2012/09/15 11:38】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


今週多忙につきやはり観られませんでしたorz

次回こそは!!
【2012/09/15 21:17】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/976-cc338b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


