小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おいしいライブ」&明日はUST鉄道情報局☆
「オレ鉄ナイト」の翌日・9月9日に、茨木市のカフェ茨木湯で開催された石野田奈津代さんのライブ「おいしいライブ オモシロ駅長と駅弁」へ行ってきました☆
石野田奈津代さんは今年、伊豆急行・伊豆急下田駅の「おもしろ駅長」に就任!
下田から、ご実家のある神津島へフェリーが出ているということもあり、最も身近な鉄道なのだそうです☆

ライブのゲストはオオゼキタクさん。
言わずとしれた鉄道好きのシンガーソングライター...ということで、お二人とも鉄道をテーマとした曲を多く歌われました。

会場であるカフェ茨木湯は、元々銭湯だった建物をリノベーションした場所。
なので、客席もこんな感じ。



こちらには何度か来たことがあったのですが、脱衣所の席しか入ったことがなくて、浴室席は初めて。
カランや浴槽などもそのままですし、高い天井は声も響いてライブには最適(^^)



そして「おいしいライブ」ということで、奈津代さんの地元・神津島名物が入った特製お弁当もついていました☆
明日葉の天ぷらや、生海苔の風味豊かなおにぎりを食べながら、柔らかな音楽を聴いて、お腹も心も大満足♪

ライブのラストはタクさんのギターにのせて、全員で「心の旅」を熱唱♪
旅って楽しいな、鉄道っていいな、とじんわり思う、素敵なライブでした。



凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日はUST鉄道情報局の放送日です☆
特集①は、「線路の消えた場所で」。
そして特集②は、北陸を旅した番組ご意見番の麻上さんによる「麻上ルポ」です♪
さらに今回は、北陸にちなんだ視聴者プレゼントもありますよ!
視聴URLはこちら
明日21時に、ソーシャルストリーム上でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
シンガーソングライター駅長!?
>茨木市のカフェ茨木湯で開催された
残念なことに、その日は六時ちょうどの701Kで旅立ってしまいました(;・∀・)

>おもしろ駅長
な・る・ほ・ど〜!伊豆急線のオモシロ駅長って、たくさんいらっしゃるのですね。1人しか知らなかったもので(^^;。

>北陸にちなんだ視聴者プレゼント
麻上さんセンスなプレゼントだろうか!?凄く楽しみです(^-^)
【2012/09/13 01:20】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/975-2bbe04c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。