小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

オレ鉄ナイトin大阪&次回のUST鉄道情報局は9/13!
遅くなってしまいましたが「オレ鉄ナイトin大阪」にお越しくださった皆さん、そしてUSTで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
初の大阪開催となった「オレ鉄ナイト」。
プレゼンされた皆さんのアツい思いが伝わる、素晴らしいイベントに出演させていただいて、本当に嬉しかったですし楽しかったです☆
今回のプレゼンは
「ペパクラ鉄」→ペーパークラフトで楽しむSLの世界
「新幹線の流し撮り鉄」→流し方の強弱を吉田うどん~伊勢うどんに例えて
「ぷり鉄」→女子ウケするプリティな“鉄”スノードームを自作!
「J-WEST鉄」→知れば知るほど深いJ-WESTカードについて
「未成線鉄」→魅惑の五新線を訪ねて
の5テーマ!
詳しくは、イベントのUSTREAMアーカイブをご覧ください☆→こちら
その素晴らしさにびっくりしますよ!

個人的には、スノードームを自作してみたくなりました♪
しかしながら、大きさは重さに比例するので、やっぱり細かい作業になってしまうよう。
でも、やっぱりプリティな鉄道グッズには、心ときめきます(^^)

次回の「オレ鉄ナイト」開催は10月14日、鉄道の日に東京カルチャーカルチャーにて開催とのことです。
プレゼン出演者も募集されているようですので、我こそはという方はぜひ、アツい思いを語ってみてくださいね☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

次回のUST鉄道情報局は、明後日9月13日(木)21時からお届けいたします☆
特集①は「線路の消えた場所で」。
残念ながら廃線になってしまった場所で、地域の方が取り組まれていることや、私たちにできることは何があるのか、などをお届けしたいと思います。
そして今回は、ご意見番・麻上さんの特集②「麻上ルポ」もある予定。
北陸を旅した麻上さんのお話や、視聴者プレゼントもあるとのことで、私も楽しみです♪
視聴URLはこちらです。
皆さん、ぜひご覧くださいね!

この記事に対するコメント
何うどんだったっけ?(笑)
>初の大阪開催
もしかして、東京から来たのオレだけ!?その後、18きっぷで九州まで行ったんだが、未だにどこの人間だか迷う時があります。

>アツい思いが伝わる
無茶苦茶アツかったですね!うぉぉぉぉぉ!スゲーーーーーー!を連発してしまった(^^;猫も観に来ましたからね。

>スノードーム
誰でも、一番入りやすいジャンルと思いました。それにしても、あの雪の舞う様子が独特の雰囲気を出しますよね(^-^)。私は、真っ先にBトレイン車両を入れるのかと(^^;。近くに、スノードームの店!?らしきものがあるので、休日にでも行ってきます。

>次回のUST鉄道情報局
御意!仕事終わったら、真っ直ぐに家へ戻ります。麻上ルポ!?楽しみやわ〜。
【2012/09/13 00:28】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

またしても(゚д゚)!
残念ながらarchiveでの視聴となりました。しかし、いろんな楽しみかたがあるんだね。とくに「ペパクラ鉄」と「ぷり鉄」......超不器用なおどんにとって、ほんと楽しませて頂きました。いきなりあのSL見せられたら、「紙」とはぜったい気付かんね。見事としか言いようがない。おまけにSLの構造まで解説頂いて......(全国各地でSLが現役でバリバリ走っとったのをモロに体験してるので、正にプレゼンターのかたに感謝であります。)...あと、うどんと流し撮り...もうこれには、おそれいりやした。脱帽です。次回10月14日も会場には行かれんと思いますが、楽しみですな。それに、今日は久々U鉄配信の日。なんとか、LIVEで視聴できそうです。「麻上ルポ」.....気になるばい。
【2012/09/13 00:45】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/974-1d13e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


