小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「関西」のお知らせが2つあります☆
東京でのイベントを終え、関西に帰ってまいりました☆
帰阪当日から大阪モノレールに乗って太陽の塔を見て、なんだかプチ観光のようでした♪
さてさて、関西での雑誌とイベントのお知らせです!
先日のブログでもお伝えしておりましたが、現在発売中の関西ウォーカー最新号にて、明知鉄道の「きのこ料理」列車についてご案内しています!



明知鉄道は岐阜県にあるため、どちらかといえば東海ウォーカーさんエリア。
なかなか関西ウォーカーをご覧の皆さんにご紹介する機会がなかったのですが、今回「秋ドライブ」特集ということで取り上げていただきました☆
プランの中に鉄道旅を組み合わせれば、ドライバーの方も大満足♪
さらに、食堂車で秋の味覚を味わい、日本大正村で大正浪漫に浸るという素敵な旅程をご案内しています。
ぜひ、ドライブの参考にお買い求めくださいね!

そして、関西で開催されるイベントのご案内です☆
今週末9月8日(土)に、あの「オレ鉄ナイト」が大阪で開催されることになりました!
「オレ鉄ナイト」とは、持ち時間10分で、自分ならではの鉄道の楽しみ方をプレゼンするイベントです。
私も、東京カルチャーカルチャーにて開催された「オレ鉄ナイト2」にて、古レールの魅力についてプレゼンをさせていただきました。
皆さんのプレゼンを聴いて、新たな趣味が広がるかも...
「オレ鉄ナイトin大阪」出演者は「オレ鉄ナイト」発起人である武田保志さん、シンガーソングライターのオオゼキタクさん、そして私、小倉沙耶となっています
会場は大阪・肥後橋にある「さサ華琳」(場所等詳細はこちらからどうぞ)にて。
17:30開場、18:00開演、20:15終演予定です。
入場料は、前売2000円、当日2500円、1ドリンク(500円)別となっています。
前売券は、オレ鉄ナイトin大阪ウェブサイト→こちらからお求めいただけます。
夏の青春18きっぷが使える最後の週末!
関西の方もその他の地域の方も、皆で盛り上がりましょう☆

この記事に対するコメント
紙媒体が好きです。
やっと買いました。こっち(首都圏)では、なかなか手に入れるのは難しかですが、某コンビニの通販を通じて、最寄りのコンビニで代金を払い、受け取りました。送料は、かからないので、これからも活用するつもりです。「なんで、首都圏に住んどるのに、関西圏を買うんだ」と思われるのが普通ですね......でも、おどんは、鉄も含めて関西圏の情報には関心あります。本誌は隔週刊なので、ほぼリアルに情報が得られところが魅力であります。当然Ustreamも情報収集手段としてかかせませんが、おどんのようなアナログ人間には、なぜか紙媒体が一番なんだよね。なんでなのか自分でもわからないです。真っ先に38-39頁を読んどります。恵那に行きてぇ...(いつもの口ぐせ(^^ゞ) 以外なことに、小倉さんが書店やコンビニで売ってる鉄道以外の雑誌に載ってるを初めてみました。明後日の「オレ鉄ナイト」@肥後橋、配信はあったとしても仕事で見れんのです。後日詳細ルポ、またお願いしますね。プレゼン頑張ってね(^^♪
【2012/09/06 23:42】 URL | てつぼん #- [ 編集]

そうだ関西行こう!
>関西ウォーカー最新号
昔は苦労したのですが、今は地方のウォーカーも普通に売ってるので便利になりました。仕事帰りに早速購入し、キノコ料理を食べに行く計画を進めるべきと思いました。恵那峡も含めて、何日か滞在できるといいなぁ。

>関西ウォーカーをご覧の皆さんにご紹介する機会がなかった
な・る・ほ・ど〜!それで、今回の記事に至る訳ですね。納得(^-^)

>「オレ鉄ナイト」が大阪で
申し込み完了しました。ちょうど良いタイミングで大阪に行けるので良かったです(^-^)。喋りたかったのですが、今回は間に合わなかったので見るだけにしときます。

>18きっぷが使える最後の週末
関西も目的地の1つですが、私はもっと西を目指します。
【2012/09/07 01:44】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

ああ~(汗)
どんな中身かも気になるのですが、いかんせん、某行事の関連で、当分の間自由に動けない状況でして(汗)

泣く泣く断念です(T-T)
【2012/09/07 23:15】 URL | あいち #- [ 編集]


沙耶ちゃん、お疲れ様!!
昨日は「オレ鉄ナイト」に行けなくて、本当に申し訳なかった(>_<)。
その代わり?!、先日予告した通りJR東海道本線&関西本線&近鉄名古屋線を利用して、三重県まで行って来たよ!!
本当は、近鉄四日市まで行く予定だったけど、時間の都合で近鉄富田までしか行けなかった(>_<)。
だけど、三岐鉄道三岐線と養老鉄道養老線の電車を撮影出来て、大満足だよ!!
そして、桑名駅ではリニューアルされたばかりの「伊勢志摩ライナー」に遭遇してしまったので、もう何も言うことはないよ!!
【2012/09/09 01:15】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/973-fef939c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


