小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




9月2日は「JR貨物フェスタ2012 in アリオ北砂」!
イベントのお知らせです☆
今週末、9月2日(日)に、東京・アリオ北砂で行われる「JR貨物フェスタ2012 in アリオ北砂」でのステージイベントに出演いたします!
JR貨物さんの魅力についてのトークショーと、魅力あふれる貨物列車についてのクイズ大会などを行いますよ~☆
貨物列車、特にタンク貨車やタンクコンテナを見ると、可愛い犬を見つけた時のように顔がにやけてしまう私。
貨物列車のお話をできることが楽しみで仕方ありません(^^)
そして、「名古屋貨物ターミナル開業30周年イベント」から2年。
再びJR貨物さんのイベントに立たせていただけることがとっても嬉しいです♪
「貨物列車はそんなに興味がないよ」と仰る皆さんにも、きっと貨物列車好きになっていただけるイベントですので、ぜひいらしてくださいね!

場所は、都営新宿線西大島駅から徒歩9分。
越中島(小名木川)貨物線沿いにある商業施設「アリオ北砂」さん1階、リーフコートで行われます。
さらに、今回のイベントは、アニソンバンド「ザ☆カインズ」さんのステージもありますよ♪
鉄道好きな方だけでなく、アニメ好きな方にもお楽しみいただけます。
私自身も昔からアニメが好きで、ザ☆カインズさんも存じ上げていたので、まさかまさかの共演に心踊っています(^^)

ステージイベントは3回開催!
1回目は13:00~、2回目は14:30~、3回目は15:40~となっています。
イベント自体は13:00~16:30で、鉄道貨物列車"大型ジオラマ”の展示、JR貨物の制服を着て記念撮影(お子様が対象となっています)、JR貨物オリジナルグッズの販売と、盛りだくさんの内容です!
久々の東京でのフリーイベントなので、とっても楽しみです☆
皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
昔は貨車には......(^_^;)
幼少のころは、同じ機関車が牽引するのに、客車と貨車ではどうしても、客車の方に目が行っとりました。でも歳を取るにつれて、自然と貨車を見るたびにニヤニヤするようになりました。おどんの周りもけっこう「カモレファン」増えましたよ。
【2012/08/28 22:06】 URL | てつぼん #- [ 編集]

貨物
仕事柄、(EF)210や200が頑張ってるのをほぼ毎日見かけますね。時々66とかw

残念ながら予定が入っており行けませんが、イベントのご成功をお祈りいたします。
【2012/08/28 22:27】 URL | あいち #- [ 編集]

魅力あふれる
魅力あふれる貨物列車の話、気になります。
また会場案内のしかたが貨物線沿いというのもこだわりを感じて、楽しみが増します。
時間作りますね
【2012/08/28 22:29】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

楽しみです。
久しぶりにコメントさせていただきます。

アニソンが大好きで、先日コミケで沙耶さんにお会いした後、ザ☆カインズさんが出演してるアニソンライブに行ってきました。

両方のファンの私は、絶対に行きますよ~♪
【2012/08/28 22:45】 URL | 久留米の次 #GLvzFY/o [ 編集]

私とチコクホヨ〜
>顔がにやけてしまう私
知ってます(笑)

>きっと貨物列車好きになっていただけるイベント
名古屋から2年もの月日が流れたんですね・・・。タキに過敏に反応し、ワムを探しに岳南鉄道へ行き、JR貨物カレンダーを購入し、貨物博物館を訪れ、貨物イベントに毎年参戦、レムの団扇で涼しく感じる今日この頃。全て、小倉さんのお陰です(笑)。

>場所は
ちょっと違う路線ですが、乗り換え無しで行けるので便利!まるで鉄道居酒屋キハに行くような感じ(笑)。余裕があれば、貨物の撮影しようと思います。

>ぜひ遊びにいらしてください
楽しみにしていたので、是非行きます(^-^)
【2012/08/29 00:33】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


小倉さんこんばんは。
いつもお疲れさまです。
イベント楽しみにしています。
新宿から乗り換え無しで行けるので、アクセスが楽です。
近くに貨物線が通っているのはうれしいですよね。
【2012/08/29 02:48】 URL | スイス #QEugDirU [ 編集]


西大島なら1本で行ける!!
時間があれば行きますね。
【2012/08/29 14:25】 URL | DaDa_0233 (takosuke_1) #- [ 編集]


小倉沙耶ちゃん、ご無沙汰しているね!!
3年くらい前に、「としまえん」での鉄道イベントで西武6000系の「エアトレイン」を披露した望月史裕です。
だけど、一番印象深いのは4年前の夏に、岐阜県のローカル私鉄・養老鉄道でのイベントで、走行中の車内で「私有貨車図鑑」を見せた時に、とびっきりのの笑顔を返してくれたことだね。
そんな訳で、今度の日曜日は逢えるのを楽しみにしているよ!!
【2012/08/29 23:04】 URL | 望月史裕 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/970-2126ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


