小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上本町の鉄道バー「駅」へ♪&ラジオ出演のお知らせ☆
東京・人形町の鉄道居酒屋「キハ」の姉妹店で、上本町ハイハイタウンで7月30日にオープンした鉄道バー「駅」へ行ってきました♪



店主さんは「キハ」の常連さん。
私も何度かご一緒させていただいたことがあり、昨年
「実は、大阪にキハの姉妹店を出すんです」
とお伺いしてからずっと楽しみにしていて、ようやくお邪魔することが叶いました☆

「キハ」と同じくカップ酒と缶詰がメインで、焼鳥缶などは温めてもらえます。
オリジナルカップ酒は、近鉄好きの店主さんならではのデザインです♪



私は「キハ」の立ち飲みスタイルが好きなので立ったまま楽しんでいましたが、こちらにはスツールもあるので、ゆっくり座って飲むことができますよ!(「キハ」でも2階ではロングシートスタイルの座席で座り飲みができます)
大阪にもこんな空間ができて、嬉しいのんほい(^-^)
ちなみに、お店の中では鉄道関係のDVDが流れているのですが、この時には、私がナレーションを担当した「近鉄レール通信Vol.6」のDVDが流れていました☆
店主さん、ありがとうございますm(__)m
お店のあるハイハイタウンは、大阪上本町駅直結でとっても便利なので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩ

ラジオ出演のお知らせです。
OBCラジオ大阪(1314kHz)で毎週月曜~木曜、18:00~20:26に放送中の番組、「真由のミュージックコンテナ」にゲスト出演いたします☆
出演日は8月21日(火)で、出演時間は19時半から20時頃です。
実は、番組の進行を務める小川真由アナウンサーは鉄子さん♪
しかも、私と同じ愛知県出身なのです!
そんなわけで、鉄道や愛知県トークも飛び出すかもしれません(^-^)
AM放送なので、多少離れたところでも聴けるかも...
よろしければ、火曜の夜は1314kHzにラジオの針を合わせてみてくださいね!

この記事に対するコメント
(酒は弱くても)一度は行ってみたい(*^^*)
オリジナルカップ酒のラベル、18200系ではないですか(^'^)歴代の特急車両の中でも、これがチョイスされとんのは、憎い演出ですな。左側が行先表示、右側が特急標識という独特の顔。初代ビスタカーと並んで、おどんのお気に入りの車両の一つです。このカップ酒、中身は小倉さんにあげますけん、カップだけでも、おどん欲しか(笑)。21日のラジオも聴きたいね。首都圏では無理な話やけど.....radiko.jpってせっかくいいものが登場したのに、自分が住んでるエリアの放送局のみ聴くことが可能だなんて、もったいないですね。「インターネットなんだから、日本全国の民放AM、FM局が自由に聴ければ」と思うのが普通じゃないかと......。
【2012/08/19 12:59】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/967-ccfb8283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。