小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄イッターナイト」レポート後半
昨日のブログの続きです☆

続いては、オオゼキタクさんの歌のコーナー。
「ほのかたび」「早春列車」「DREAM TRAIN」を熱唱!
やっぱり聞き惚れますね☆
その後は、8月4日にお誕生日を迎えたタクさんへのサプライズ花束贈呈を行いました。
1輪のひまわりを、3人で「お願いします!」と差し出す、某ね○とん風の演出でした(笑)。

ここで2回目の休憩。
ここから物販がスタート!
今回の目玉グッズはこちら!



鉄イッターのロゴが入った、大阪名物・茜丸の五色どら焼きを販売しました。
おかげさまで完売!ご購入の皆さん、ありがとうございました☆
そして、刷り上がったばかりの「明知鉄道ガイドブック」も、コミックマーケットに先駆けて販売!
と、せっかくなのでここで宣伝!
「コミックマーケット82」では3日目の8月12日に「Small Warehouse」というサークル名で参加します☆
場所は、東京ビッグサイトの東地区フ-21aです。
ぜひいらしてくださいね♪

第3部はお待ちかね、参加型企画のコーナー!
まずは、事前に募集した「鉄イッターな140字旅」の結果発表からでした。
今回のテーマは、駅名に入っている色の数を競う「カラフル140字旅」。
たくさんのカラフルな旅程をいただきました!
1位の方はツイッターの字数制限である140字の中に、なんと24色も入れて旅程を作ってくださいました。
そして、爆笑の渦となったネタ投稿もご紹介。
今回はなんと初の海外ネタもいただきました。
さらには、オリンピックイヤーらしく五輪の色と開催地をめぐる旅程も☆
改めて、ご投稿くださった皆さん、ありがとうございました!

最後はおなじみとなった「鉄イッター大喜利」のコーナー。
今回のお題は
『車内放送「この車掌、イラッとするなあ」何があった?』
『隠れ鉄子・コクヤサラさんの結婚披露宴で、友人代表久野知美さんがスピーチ。「そ、それ言っちゃうの?」なんと言った?』
でした。
会場、そしてUSTREAMをご覧の皆さんから届く回答に、出演者一同爆笑でした♪
最後にご紹介したご投稿は...
「本日の披露宴、ご乗車ありがとうございます、間もなく終点、おひらきでございます。」
と、お後もよろしくイベント終了となりました。
その後は2次会も行われ、カルカルさんからタクさんへバースデーケーキのサプライズも☆

本当にあっという間に時間が経っていて
「もう終わっちゃったの!?」
というのが正直な感想です。
鉄イッターは準備が大変なので、イベント間近は
「もうこれで最後にしたいなぁ」
なんてうっすら思ってしまうこともあるのですが、終わってみると
「ああ楽しかった!またやりたい!」
と思う、本当に楽しいイベントです(^-^)
さらに、鉄イッターの特長は、イベント終了後もハッシュタグ「#tetwitter」でイベントの余韻に浸れることがあります。
ハッシュタグをつけたツイートのまとめは
こちらからご覧いただけますので、イベントに来られなかった方もぜひ疑似体験してみてくださいね(まとめてくださったHIRO037さんありがとうございます)!
そして、こちらからUSTREAMのアーカイブもご覧いただけます。
見ながらハッシュタグを追えば、もうそこはイベント会場!
私も、後ほどゆっくり楽しんでみたいと思います(^-^)

改めて、お越しくださった皆さん、UST配信をご覧くださった皆さん、そして出演者の皆さん、本当にありがとうございました。
またいつか、やりたいな。やれたらいいな。
その際は、どうぞ宜しくお願いいたします☆

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
楽しそうな会場を中継で見ていて、つくづく行きたかったな~、と思いました…。
次こそは!!
それにしても、「コクヤサラ」さんが絶妙すぎて、お名前を間違えそうで怖いですw

日曜日は思い切って(怖いもの見たさもあって)行こうと思っています。どんな雰囲気なのか戦々恐々していますが(汗)
【2012/08/10 05:53】 URL | あいち #- [ 編集]

大盛況でよかったね(●^o^●)
ごめんなさい。LIVEでは全く観れず、Archiveでもまだ観てません。でも今回のルポを読んで、益々楽しみになりました。、「大阪名物・茜丸の五色どら焼」も、とても気になるね。Archiveは、気になるところは、繰り返して視聴できるのが唯一の利点なので、後ほど、ゆっくりじっくり視聴いたします。「明知鉄道ガイドブック」(゚д゚)!明鉄ファンの1人としても、これは是非とも手に入れたかね。12日(日) 行けっかなぁ......
【2012/08/10 11:00】 URL | てつぼん #- [ 編集]

とても、ハッピーな時間でした(^-^)
>やっぱり聞き惚れますね☆
「DREAM TRAIN」では、涙をこらえるのに必死なんですよ(^^;。

>大阪名物・茜丸の五色どら焼き
まいうーでした!残業後、帰りの急行車内で食べたのですが、なんかホッとしました。今度、大阪に行ったら買いますね。私的には、「たいやき」も気になるところです(^-^)。

>鉄イッターな140字旅
今回はリタイア(未提出)という結果で落ち込んでいたのですが、皆の作品を見てパワーを貰いました。20色台で争うとは、さすがです。次回、絶対にリベンジしたいと思います!

>鉄イッター大喜利
「タキ50000!タキ50000!」は採用されなかったなぁ(^^;。

>明知鉄道ガイドブック
楽しみは、コミケ当日までとっておく(^-^)。その日は買いませんでしたが、明日まいりますので、「あいち」な方ともども、よろしくお願いします。

>鉄イッターは準備が大変
いつもいつも、大変お疲れさまです。おかげさまで、凄く楽しめています。色々な人に会えて得る物がとても多いですし、刺激にもなるので勉強にもなります。終わる度に、「また参加したい」と思いますね。本当に、ありがとうございます。私に、何か出来ることはあるでしょうか?

知ってるかい、みんな?鉄イッターってのはな、ちょいと待ってりゃ、また必ずやってくるんだぜ。
【2012/08/11 17:17】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/964-fbd2aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。