小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




びっくり!
火曜日にお話ししたフィルムを現像してきました☆
かなり古いだろうとは思っていたのですが・・・びっくりです。
では、3枚の写真をご覧下さい。
s-kamioka.jpg

amagibus.jpg

AR100.jpg


か・・・・・・神岡?!(^^;;;;;;)
甘木の代行バスにAR100?!


まさか、こんなものが出てくるとは思わなかったので、カメラ屋さんの写真確認の時に吹きだしてしまいました(笑)


結論:思い出は色あせる前に現像しましょうm(__)m


この記事に対するコメント
すごいですね…
なんかすごいレアなような…(・・;)

でも、出てきてよかったんじゃないですか(^-^)

「思い出は、忘れた頃に、思い出す」ってことで…p(^-^)q
【2008/01/11 00:15】 URL | ひろもん #- [ 編集]

すごい
AR100 もう廃車になってるやつですね (´_ゝ`)
何年前の写真でしょうね
【2008/01/11 00:27】 URL | やっぽ #- [ 編集]

撮影時期は2006年8~9月?
甘木鉄道の代行バスというので調べてみたら、2006年の夏から冬の間。
代行バスの横に半袖1枚の人が移っていることを考えると、2006年8~9月あたりかなという気がしました。
2006年廃止の神岡鉄道も同じフィルムにありますし…

私も家に古いフィルムがあるかもしれないです。
【2008/01/11 01:13】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

いやはやなんとも
よくぞ、色褪せないでいてくれましたね。
撮影してから現像までに、時間が空くとカラーバランスが崩れてとんでもない色になるのですが…
きちんと出ていて良かったですね!
【2008/01/11 01:19】 URL | 彗星 a.k.a 水星 #oKzxZbq2 [ 編集]

とりあえず
色があまりあせてなくて良かったですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">当時の活動が蘇って懐かしいですね
【2008/01/11 02:11】 URL | なにわの運転士 #mQop/nM. [ 編集]

いろいろと…
レア物が出てきましたね(^_-)
三木鉄道は、代行バスが走ってた時期があったんですね(^^;;;)
おまけに、レールバス乗った事もないですしね…
また、三木鉄道に行きたくなりました(^^)v

オイラも、写真が色褪せないうちに、写るんです現像に出さねば…(^^ゞ
【2008/01/11 07:35】 URL | のぶたん #- [ 編集]

これはこれは
お宝写真じゃないですか。忘れた頃に出てくると、思いがけない喜びを味わえますね。ちゃんと発色していて良かったですね。私も、過去に撮影した鉄道写真をせいりしてみようかなと思いました。20年前後のタイムスリップで、面白いかも。お宝を発掘したら御報告します(笑)
【2008/01/11 11:30】 URL | エンチャン #- [ 編集]


見覚えのある風景だぁ。
私、同じ所で写真撮ったけど
カメラに入ってたのがモノクロフイルムだったので
なんだか不思議な感覚ですw

うちにも未現像フイルムあるなぁ。
モノクロ2本、ネガ1本、ポジ2本^^;;;;
【2008/01/11 12:44】 URL | はるか #- [ 編集]

これですか
写真屋さんで吹き出しちゃいましたか。
よっぽど意外な写真だったんですね(笑)

…神岡鉄道。写真を見るたびに乗りに、撮りに行けなかったことが悔やまれます。

甘木鉄道はじっくり行ったんですけどね。

ともかく写真に被害がなくてよかったですね(^O^)
【2008/01/11 23:17】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]

第3セクター
3セクの将来ってどうなるんでしょうね。
高齢化社会になると、自分で運転なんて出来なくなるのを考えてないのだろうか・・・
これ以上、道路を作っても利用者はいるんですかね?
環境面からも、もっと考えてほしいものですね。
【2008/01/11 23:52】 URL | たま #Kv1RWoig [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/96-80fa2962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


