小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄道居酒屋キハで鉄道業界人夏飲み会
8/5に東京カルチャーカルチャーで開催されるイベント「鉄イッターナイト」の打ち合わせを、ご出演くださるシンガーソングライターのオオゼキタクさん、フォトライターの栗原景さん、ゲストの鉄道チャンネル局アナウンサー久野知美さんと行った後は、オオゼキタクさん主催、鉄道居酒屋キハ2階での鉄道業界人夏飲み会へ!



様々な業種の方が「鉄道」という1本の絆で繋がり、新たな鉄友の輪がどんどん広がるこの催し。
何回か行われているのですが、住んでいる場所柄なかなか伺えず、私は今回が2回目の参加。
たまたま上京する日と重なったのでラッキーでした♪

前回も様々な方にお会い出来ましたが、今回は
「え?初対面??嘘ぉー!」
と皆さんに言われた出会いが。
それが、私の右隣にいらっしゃる、鉄道好きタレントの田中いちえさんです☆
twitterではよくやり取りをしたり、同じ番組の中に2人とも出演したりということはあったのですが、お会いするのは今日が初めて。
予想通りのふわんとした雰囲気を身にまとった、とっても可愛らしい方でした(^^)
久野知美さんも田中いちえさんも、ご出身は大阪。
鉄話だけでなく、大阪話でも盛り上がりました。
そして、会の終盤にはサプライズも。
実は、会の翌日は久野知美さんのお誕生日だったんです!
鉄旅好きのアコーディオン奏者・田ノ岡三郎さんが奏でる、美しい「ハッピーバースデートゥーユー」の音色、そして参加者全員の拍手でご祝福☆
久野さん、新しい歳も楽しいことがたくさんありますように☆おめでとうございます♪

会の自己紹介では、明知鉄道のこともバッチリアピールしてきました!
今年2月から明知鉄道で行なっている「ネーミングライツ列車」を中心にご紹介し、皆さん興味津々のご様子でした。
どなたでも5250円(税込)で命名できますので、どうぞお気軽に明知鉄道本社(0573-54-4101)までご連絡くださいね♪

やっぱり鉄道趣味は最高!
お会いした皆さん、本当にありがとうございました!

この記事に対するコメント
アルコール苦手ですが...
コップ一杯ぐらいでも摂取すると、すぐ眠くなってしまい、いや、まず寝てしまうので、語り合うなんぞ難しかですが、居酒屋キハには、一回は行ってみたかです。ノンアルやソフトドリンクで乾杯ちゅうのは、やっぱりシラケるばいたね(^^ゞ 横浜にもこういうお店、でけんかな。
【2012/07/25 21:53】 URL | てつぼん #- [ 編集]


沙耶ちゃんと田中いちえちゃんとは、接点がありそうなのになかなか一緒にならないですね…。久野ちゃんも交えた関西話、鉄道ツアーでよくお世話になっているのでわかりますよ(^^;
写っている人見ていると、拝見したことがある方がいっぱい…
【2012/07/26 01:24】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/959-289ff376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


