小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第35回放送と「近鉄レール通信Vol.6」本日発売!
UST鉄道情報局第35回放送をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!
喉の調子が悪い私にお付き合いいただき、本当に感謝です。

前回の放送に引き続き、喉が乾燥したら…



「お茶を飲む」。
皆さんも、風邪にはどうかお気をつけくださいね。

今回の特集は、月後半恒例「鉄道雑誌大解剖」でした。
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン」8月号の特集は「続報・新幹線最前線2012」。



開業から30年を迎える東北新幹線・上越新幹線の話題や、JR各社の新幹線情報に加え、平成26年度開業予定の北陸新幹線情報など、詳細かつ分かりやすい誌面となっています。

ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「Rail Magazine」8月号は、何とも斬新な表紙!



特集は「徹底分析!車輌の塗装」です。
普段はなかなか見ることのできない、車両の塗装工程やラッピングの手順が、豊富な写真と共に紹介されています。
塗料についての豆知識も書かれていますよ♪

同じく、ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「RMモデルズ」8月号の特集は「モデラーの心に残る車輌たち」。



車両毎の楽しみ方を追求していく新シリーズです。
初回に選ばれたのはDD54と東武8000系。
特に、DD54のウェザリング写真は圧巻で、皆さんからも、ソーシャルストリームからたくさんのコメントをいただきました☆

ご紹介した雑誌は、全て現在発売中です♪
放送中に
「今回は(付録付きなので)雑誌がビニールで巻かれていて、誌面の確認ができませんでした」
という内容のコメントをいただきました。
気になる誌面は、アーカイブでもチェックできますので、是非こちらからご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ

今回の放送では更に、本日発売となった「近鉄レール通信Vol.6」の映像を、少しだけご紹介いたしました。
コメント欄でも盛り上がった鮮魚列車のレポートや、花形特急であるビスタカーの系譜、そしてパステルカラーが愛らしい内部・八王子線と、盛りだくさんの内容となっています☆
ナレーションは私、小倉沙耶が担当しております。
お近くにDVD取り扱い店舗のない方は、Amazonなどのweb通販もありますので、是非お買い求めくださいね!

この記事に対するコメント
DVD
発売おめでとうございます♪
雑誌もDVDもとても興味を引かれるものばかりでした。明日探してみます。

喉の調子はどうでしょうか?お大事になさって下さいね。
【2012/06/22 23:22】 URL | あいち #- [ 編集]


放送お疲れ様でした。
確かに声が出ない時は大変だったでしょうね。
(どんな声だったんだろう…)
【2012/06/23 09:31】 URL | うえしょう #- [ 編集]

回顧録
配信お疲れ様でした。体のほうも良くなられて、ほんと良かったですね。今回の雑誌大解剖は各誌の表紙を見ただけで、びっくりの連続でした。RF誌の表紙は200系K47編成でこの国鉄色を見て、丁度、30年前の今日である6月23日の早朝、大宮駅新幹線ホームにいた事を懐かしく思い、RM誌の表紙は、マスクをかぶった185系に仰天...デビュー当時の急行『伊豆』や『新幹線リレー号』のことを思い出し、RMM誌の表紙のDD54の模型を見て、大昔このDD54に牽引された20系『出雲』に乗ったことを懐かしく思うなど、昔のことばっかり思い出し、少々興奮ぎみでした。そして、DVD発売おめでとう(*^_^*) 来週届くと連絡がありました。早く見たいです。
【2012/06/23 11:33】 URL | てつぼん #- [ 編集]


>鉄道ファン
番組終了後10分で購入という、最高記録が出ました(笑)。私的には、表紙だけで買い。

>Rail Magazine
塗装したくなってきた(・∀・)

>RMモデルズ
DD54の迫力もさることながら、使用感たっぷりの年季の入った汚れには圧巻でしたね。感動すら覚えます。

>近鉄レール通信Vol.6
新宿の某カメラ店は売り切れだったのですが、JR大宮駅構内で無事購入!実家に置いていけないので、翌日の旅行に持っていき、およそ1,000キロの旅をしました(笑)。先日、やっと全部観れたのですが、もうお腹いっぱい!内容、濃過ぎる!今すぐにでも、近鉄に乗りに行きたいです。鮮魚列車も、この目で見てみたい、内部・八王子線も乗りたい。ビスタカーの昔の映像は、特に感動しましたねぇ。
【2012/06/28 02:30】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/952-de37544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【UST鉄道情報局第35回放送と「近鉄レール通信Vol.6」本日発売!】

UST鉄道情報局第35回放送をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!喉の調子が悪い私にお付き合いいただき、本当に感謝です。前回の放送に引き続き、喉が乾燥したら…「お茶を飲む」。皆さんも、風邪にはどうかお気をつけくださいね。今回の特集は、月後半恒例「?... まとめwoネタ速neo【2012/06/23 03:41】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。