小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と梅雨と紫陽花、そして全検出場
台風4号の影響が各地で出ていますね。
避難勧告や避難指示も、多くの地域で出されているようです。
私の地元、愛知県豊橋市でも、避難勧告が出たとのこと…
早く風雨が弱まり、これ以上の被害が出ないよう祈っています。

関西は夕方くらいまで雨音がひどく、不安になりながら窓の外を眺めていましたが、今は穏やかな風が木々を揺らしています。
少し体調を悪くしていたのですが、そんな時に轟々と唸る風の音を聞くと、不安が増すような気がします...
そこで、ゲン担ぎも兼ね、以前のコミックマーケットで購入した「全検出場」Tシャツを着ていたら、雨が弱まるのと同じくして、体調も回復しました(^^)
さすが「全検出場」!!



話は戻って、台風が過ぎ去っても、台風一過...とはならず、じめじめ雨が続く季節です。
鈍色の空の下、憂鬱になりがちですが



美しい紫陽花を愛でることができるのも、今だからこそ(^^)

撮影場所は、京都駅ビルの屋上テラス「葉っぴいてらす」です。
ここでは、季節の草花が楽しめるほか、京都駅に入線する新幹線や近鉄電車を見下ろすことができますよ☆
カラフルなお花やカラフルな列車を見て、心もカラフルに梅雨を乗り切りたいですね♪

この記事に対するコメント
あるいみ肩すかし
 被害を被られたところもあるので不謹慎かもしれませんが、お互い無事に台風をやり過ごせてよかったと思います。体調も回復されたとのことでなによりです。

 「UST鉄道情報局」でまたお会いしたいと思います。
【2012/06/20 00:38】 URL | kuroushirou #- [ 編集]


こんばんは!(。・▽・)ノ

体調崩してイラしたのですね、回復されて良かった(^ω^)

紫陽花の写真ツイで見たけど綺麗に撮れていますね。
いつも通る井の頭線、高井戸~浜田山間の紫陽花はほぼピンク一色でした。

東京は暴風圏内真っ只中で家は揺れるはポリバケツは宙に飛ぶは大変です(0:27現在)

※ツイッターのアカウントが「DaDa_0223」に変わりましたよろしくお願いします。
【2012/06/20 00:48】 URL | DaDa_0233 (takosuke_1) #- [ 編集]


体調は如何ですか?お大事に…
【2012/06/20 03:41】 URL | 北ポ #- [ 編集]


お体大丈夫ですか?

台風一過でさわやかな一日であるといいですね。
【2012/06/20 06:10】 URL | モハ200 #- [ 編集]


こんばんは。昨日の台風は、豊橋を通過し、恵那市にも通過しました。多分ですが、上矢作あたりでしょうか・・・鉄道も心配ではありましたが、何とか被害等なかったみたいで良かったです。ただ、明日の夕方から台風5号に変わったのが来るみたい・・・
【2012/06/20 20:20】 URL | まあくん(jh2ump) #n08XGfOg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/951-1153ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風と梅雨と紫陽花、そして全検出場】

台風4号の影響が各地で出ていますね。避難勧告や避難指示も、多くの地域で出されているようです。私の地元、愛知県豊橋市でも、避難勧告が出たとのこと…早く風雨が弱まり、これ以上の被害が出ないよう祈っています。関西は夕方くらいまで雨音がひどく、不安になりながら?... まとめwoネタ速neo【2012/06/21 12:32】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。