小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「UST鉄道情報局」と「YUKKIYのカラフルTV」相互乗り入れ放送!その1
昨日は、「UST鉄道情報局」と「YUKKIYのカラフルTV」の相互乗り入れ放送を、明知鉄道さんのご協力により明智車庫からお届けいたしました☆



今回は何と、110人もの方に同時視聴いただきました!
たくさんの方がUST鉄道情報局にご乗車くださり、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

車庫内のアケチ6号から放送を行ったため、エンジンやコンプレッサーの音も入り、臨場感たっぷりだったかと思います(^^)
臨場感といえば、放送中には真後ろで車両の入庫があり、その光景もご覧いただくことができました。
私とYUKKIYも、番組中とても気になっていたので、後ほどアーカイブで楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今回の放送は、電波が厳しかったため画質が粗く、アーカイブも残せていないのですが、後日に高画質でアップロードさせていただく予定です。
その際はブログやTwitterでご連絡いたしますので、しばらくお待ちくださいね☆

特集は「祝☆100周年 南海加太線の魅力をご紹介!」でした。
今年の6月16日で100周年を迎える、南海電鉄加太線。
100周年記念事業の一環として、本日まで、加太線の利用促進に向けたアイデアの募集が行われています。
加太線及び沿線の魅力をご紹介する中で、アイデアの神様が舞い降りた方は、是非応募してみてくださいね…という流れで、番組は進行。
ただ、応募締切まであと一日という状況だけに、実際に応募してくださる方はいらっしゃるのかしら…と少し不安な部分があったのも事実です。
なので
「思いついたので、今メールで応募してきました!」
というTweetをいただいた時は、とても感激しました。
番組終了後も
「こんなアイデアを送りました!」
というご連絡をくださる方がたくさんいらして、本当に大感謝ですm(_ _)m

加太線は、沿線に海水浴場などもあり、これからがまさに旬!
是非遊びに行ってみてくださいね☆

次回のブログに続きます♪

この記事に対するコメント
車庫だ(^-^)ヒャッホー!
>明智車庫からお届け
見慣れた車庫でしたが(笑)、臨場感たっぷりでした。ライブ映像、色々な音や、入庫作業、ドア開閉・・・。全部、反応してましたよ(^-^)。凄く良かった!

>UST鉄道情報局
まさに、この番組ならではの企画でしたね!普通のUstream番組で、車庫で放送なんて考えられませんから。小さいことも、大きいことも、1つ1つ積み重ねていきましょう。

>電波が厳しかったため
スタジオを飛び出るということだったので、覚悟はしていました。高画質版って、どうやって作るのかな?放送中は品質下げて流しただけ!?

>南海加太線
私は海岸まで歩いて戻っただけですが(笑)、行った所を紹介してもらうとなんか嬉しいですね(^-^)。ここ最近、仕事が忙しく集中力を高めることが出来なかったので、残念ながら応募は出来ませんでした(T_T)。
【2012/06/09 00:38】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


カラフルTVとUST鉄道情報局拝見しましたよ~(^ω^)

沙耶ちゃんしゃべり通しでご苦労様でした。

車内からの配信なかなか良かったです。
機会があったらまた鉄道施設からの配信してくださいね楽しみにしてま~す。
【2012/06/09 01:47】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

アーカイブ楽しみにしてます。
当日、仕事でおそーーーーーくなったのでぜんぜん見れませんでした。
加太線特集だったんですねえ。
昨日寄ってくればよかったかなあ。
(雑賀崎までぶらっといってたので)
雨降りだったのとちょっと遅い時間(16:00)だったので
断念しましたけど。

また、アーカイブで拝見させていただきます。

【2012/06/09 08:49】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]

生配信の醍醐味
スタジオを飛び出し、屋外からのLIVE配信は、今後も続けて欲しかです。屋外からの配信は、いろいろ大変な事だらけと思いますが、明鉄さんの車庫に停車中の気動車内からの中継は、今回の配信に関わった全ての人たちの意気込みを感じました。とってもよかったですよ。それに、毎日キハ25や47で通学したおどんにとって、気動車の音はやっぱりたまらんです。アーカイブUPされたらもう一回見るよ(^.^)
【2012/06/09 23:35】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/948-0715b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「UST鉄道情報局」と「YUKKIYのカラフルTV」相互乗り入れ放送!その1】

昨日は、「UST鉄道情報局」と「YUKKIYのカラフルTV」の相互乗り入れ放送を、明知鉄道さんのご協力により明智車庫からお届けいたしました☆今回は何と、110人もの方に同時視聴いただきました!たくさんの方がUST鉄道情報局にご乗車くださり、本当に嬉しいです。どうもあり?... まとめwoネタ速neo【2012/06/10 00:49】


