小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

南海加太線へ
昨日は、南海加太線へ行ってきました。



「サザン・プレミアム」ツアーのトークイベントでもお話したのですが、南海さんで一番好きな路線が加太線なんです。
明治45年6月16日に、加太軽便鉄道が和歌山口~加太間を開通させたことが始まりの加太線は、間もなく100周年を迎えます。
これを記念して発足したのが和歌山市、加太活性化協議会、加太観光協会、南海電鉄の4団体で構成された「加太駅100周年記念事業実行委員会」。
その第一弾として、現在募集されているのが



加太線の利用促進に向けたアイデアです。
斬新なアイデアを是非!とのことですので、皆さん、鉄道ファンならではの素敵なアイデアを応募してみてはいかがでしょうか。
詳しい応募要項はこちらに掲載されています☆

UST鉄道情報局でも、6月7日の放送で加太線の魅力をお伝えする予定です。
どうぞお楽しみに!

さてさて、加太線に乗って向かった先は...
次回のブログに続きます♪

この記事に対するコメント
去年、乗りました(^-^)/
サザンプレミアムツアーの一ヶ月後、南海加太線の旅を楽しみました(^-^)。確か、伝説の六十谷駅、南海加太線、スルッとKANSAIバスまつりの流れでしたね。

>南海加太線へ行ってきました
7969ですね。私が行った時は2201でした。「地元に走ってる普通電車」分たっぷりの魅力ある車両です(^^;。

>間もなく100周年を迎えます
最初は軽便鉄道だったんですね。知らなかった(・∀・;)。もしかして、1984年まで貨物営業やってました?

>UST鉄道情報局でも
おおっ!以前、ブログで磯ノ浦海水浴場辺りにも行ってましたよね。楽しみにしております。
【2012/05/22 00:30】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/940-b60057bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【南海加太線へ】

昨日は、南海加太線へ行ってきました。「サザン・プレミアム」ツアーのトークイベントでもお話したのですが、南海さんで一番好きな路線が加太線なんです。明治45年6月16日に、加太軽便鉄道が和歌山口~加太間を開通させたことが始まりの加太線は、間もなく100周年を迎えま... まとめwoネタ速neo【2012/05/21 09:26】


