小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツコミュニケーション
一昨日の帰宅後のお話しです。
パソコンを使って、以前使用していたiPhone4からiPhone4Sにデータを移した後、iPhone4Sに搭載された、CMでもおなじみのボイスアシスト機能「siri」を試してみました。
ホームボタンを長押しし、うーん、まず何を訊いてみよう...

「siriさん、鉄道は好きですか?」



「答えが見つかりませんでした。よろしければWebで検索できますよ。」

...siriさん、ツレないお返事。
しかも信貴山鉄道って。
信貴山の鉄道といえば、近鉄信貴線。
はっ!ひょっとして西信貴ケーブル未乗車なのを暗に指摘しているのかしらΣ(・□・;)
それとも、戦前に存在した信貴山急行電鉄の鉄道線廃線跡を巡るといいよって言っているとか。
じゃあ、せめて...

「siriさん、鉄道を好きになってね」



「“信貴山鉄道を好きになってね”をWebで検索してはいかがですか?」

ううーむ、siriさんとの円滑なコミュニケーションは、まだまだ時間がかかりそうです(笑)

この記事に対するコメント
ドコモ端末の
しゃべってコンシェルで質問したらどーなるのか、気になります。

誰かもってそーなかたはいないんですかねえ。
【2012/05/15 23:14】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]

うーん
小倉さんほどの滑舌でダメとなると、私のような者は全く使えないかもですね(^-^;;)

にしても信貴山ですかwww
【2012/05/15 23:19】 URL | あいち #- [ 編集]

siriさんにツッコミを入れるシステムです。
「小倉さんの曲が聞きたい」って伝えたら、直ぐに「花降る駅で」を再生してくれましたよ(^-^)。もう、これで十分だと思います(笑)。

>鉄道は好きですか?
>鉄道を好きになってね
小倉さん、らしいなぁ(^-^)

>ドコモ端末の
>滑舌でダメ
iPhone4Sを購入した日に試してみましたが・・・。30分ほどで、どんなレベルか解ってしまいました。それからは、もうネタとして扱って楽しんでいます(^-^)。「何処もさん」とは、まだ同じ土俵に立ってないでしょう。なんか、擬人化とか別の方向で盛り上がってますね。まぁ、生暖かい目で見守っていきましょう!
【2012/05/18 00:19】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/938-510b8939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レッツコミュニケーション】

一昨日の帰宅後のお話しです。パソコンを使って、以前使用していたiPhone4からiPhone4Sにデータを移した後、iPhone4Sに搭載された、CMでもおなじみのボイスアシスト機能「siri」を試してみました。ホームボタンを長押しし、うーん、まず何を訊いてみよう...「siriさん、鉄... まとめwoネタ速neo【2012/05/16 06:26】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。