小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

関西へいらっしゃい
先日からiPhoneが壊れてしまい、昨日はアップルストアやソフトバンクショップをバタバタと走り回っていました。
電話として一番要の部分、通話機能が完全にアウト状態。
探してみると、公衆電話ってなかなかないものなんですよね。
改めて、携帯電話のありがたさに気付かされました。

何とか夕方までに機種変更を終え、向かった先はミドリ尼崎店。
こちらのステージで、伊藤桃ちゃんがライブを行うというので、ひょこっと見に行ってきたんです(^-^)
真っ白お姫様のような衣装で激しいダンスを踊る桃ちゃん。
とっても可愛かったです☆



本番終わりに少しお話ししたのですが、開口一番
「今回ぜんぜん乗り鉄できなさそうなんですよー!」
との言葉。
昨年夏に開催された、南海電鉄さんのサザンプレミアムイベントの際、高野線の駅が気になると言っていましたが、行くとなるとまとまった時間が必要になってくるので、お仕事での来阪だと難しいですよね(^-^;)
私も、お仕事で上京すると同じ気持ちになってしまいます。
夏の来阪時、時間が合えば一緒に乗り鉄をしようと約束し、お別れしました。

そしてもうお一方、関西にお越しくださったのが、UST鉄道情報局第31回放送の際に飛び入り出演してくださった、オオゼキタクさん。
ちょうどイラストレーターの松ヒトシさんもお近くにいらしたので、皆でワイワイ鉄道トークをしながらの夕食となりました。



タクさんは、スルッとKANSAIの3dayチケットで関西の私鉄を制覇すべく、乗り鉄旅に挑んでいる真っ最中。
今日は、一日で北条鉄道さんと紀州鉄道さんを両方完乗という、ウルトラCなルートを楽しんでいらっしゃいました。
明日はどこに向かわれるのか、気になりますね♪

偶然にも関東の乗り鉄さんお2人とお会いすることができて、幸せな日でした☆

この記事に対するコメント
関西乗り鉄贔屓
iPhoneのトラブル...落ち着きましたか...焦らずじっくりやりましょう。
さて、今回のようなお話、関西が好きなおどんにとって(正確には太平洋側だと富士川を境に西側の地域)南海電鉄とか紀州鉄道なんて言葉を目にすると、やっぱり気になってしまうとです。
【2012/05/14 22:51】 URL | てつぼん #- [ 編集]


桃ちゃんやオオゼキタクさん、松ヒトシさんとの楽しいひと時を過ごしたようで何よりです。
1日の間にいろんな方とお会いできると、何かと充実した感じになりますよね。

私はタクさんとは先週に東急イベントでお会いし、その時もスルッとKANSAIで関西訪問された話をしておりました…
【2012/05/14 23:07】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

電話
確かに公衆電話減りましたね
というか、沙耶さんに会うチャンスを逃してしまた…orz
自分の携帯電話確認してみたら、ここ3ヶ月で2回しか音声通話かけてませんでした。
ボクは通話機能なくてもよさそうです。
沙耶さん髪伸びました?おろしてる姿がなんだか新鮮です。
【2012/05/14 23:44】 URL | やまっち(ここでわ) #NMgcaBO6 [ 編集]

そうだ 大阪、行こう。
今年、大阪には2回行ってるのですが、滞在時間が短過ぎますねぇ・・・。特に2回目は、通過+乗り換えのみでした(^^;。スケジュールを調整して、また行きたいです。

>通話機能が完全にアウト
ご無事なようで、なによりです。便利すぎる時代ですから、普段使ってたものが無くなるとパニックになりますよね。もしもの時に備えて、準備しておきましょう。

>お会いすることができて
私のGW旅行のことですけども・・・。由利高原鉄道の「まつ子」さん、社長さんとお話出来たのは、とても素晴らしい経験でした。本当に、小倉さんに感謝です(^-^)/「わくわくフリーマッケーット」に行ってなかったら実現してなかったですから(^^;。
【2012/05/21 01:38】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/937-869ad436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【関西へいらっしゃい】

先日からiPhoneが壊れてしまい、昨日はアップルストアやソフトバンクショップをバタバタと走り回っていました。電話として一番要の部分、通話機能が完全にアウト状態。探してみると、公衆電話ってなかなかないものなんですよね。改めて、携帯電話のありがたさに気付かされ... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 01:30】


