小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

昨日今日明日
昨日、お昼頃何気なく豊岡真澄ちゃんのブログを見たら、北急のポールスターが写っていたので(彼女は昨日まで関西を乗り鉄していたようです)私もたまたま居た新大阪駅でポールスターを写そう!
・・・・と思ったのはいいのですが、普段ならすぐ捕まるポールスターがなかなか来ない・・・(^^;)
上下合わせて20本ほど見送って、ようやく来たのでパチリ。

pooool.jpg


彼女の乗り鉄は1/1→梅田近辺、1/2→兵庫、1/3→和歌山・・・ときたので
「今日はポールスターで千里中央→大阪モノレール→阪急で京都方面かしら?」
と予想をたてていたのですが、近鉄難波で伊勢志摩ライナーを撮った写真がアップされたので、打ちひしがれながら(冗談です)三木鉄道へ。

mikigirari.jpg


あと3ヶ月ですが、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
廃止を惜しむファンの姿が増えてきました。車内はびっくりするほど賑わっていて、嬉しくもあり淋しくもあり・・・。


その後姫路に行き、姫新線に乗ろうと思ったのですが、播但線ホーム柱のレール刻印を見ていたら・・・・・・・・・発車してしまいました(TT)
播但線ホームと姫新線ホームは少し離れているんです(^^;)

悲しみにくれながら、姫路駅名物「えきそば」をずるずる・・・

manekisoba.jpg


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ■

今日は夕方から大阪ビジネスパーク円形ホールで開催されている「鉄道わくわくフリーマーケット」に顔を出してきました。
中に入った瞬間、凄い熱気!!
皆さん真剣な顔で掘り出し物を探していらっしゃいました。
私もいろいろ買い込みましたが、かなり面白いものがいっぱいですよ。
フリーマーケットって、びっくり箱みたいで楽しいですよね♪

凸凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ□□■

で、明日のお話です☆
明日も大阪ビジネスパーク円形ホールでは引き続き「鉄道わくわくフリーマーケット」が開催される(明日が最終日です)のですが、明日は14時から場内にてオークション大会が開催されます(^^)
私はそのイベントのアシスタントを担当いたします☆
お宝アイテムが続々登場するそうですよ(^^)

場所は大阪ビジネスパーク円形ホール。
地下鉄大阪ビジネスパーク駅から徒歩1分、JR・京阪京橋駅から徒歩5分、JR大阪城北詰駅から徒歩3分です。
イベント自体は10時から17時まで開催しています。
Nゲージ・HOゲージレイアウトの展示やライブスチーム(本当に蒸気を出して進むミニSL)の試乗もありますので、お子様も楽しめると思いますよ。是非いらして下さいね。


あ!そうそう、言い忘れましたが、会場では私のCDも販売しています。もし宜しければお買い求め下さいね☆
今日ご購入いただいた方々、そして話しかけて下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

この記事に対するコメント
初めて書き込みします
沙耶さん、初めて書き込みします。
今日CDを購入させて頂きました。
とても良い曲ですね。
明日は行く事ができませんがアシスタントがんばってください!
【2008/01/06 00:46】 URL | つの #- [ 編集]

イベントですね
「鉄道わくわくフリーマーケット」が開催されているとは知りませんでした。明日まで・・・行けない公算大です(汗)アシスタント、頑張ってくださいね。
【2008/01/06 00:54】 URL | エンチャン #- [ 編集]

きのうは
初めて沙耶さんに会え、嬉しかったです(^o^)
そして買ったCDも初視聴。今までちょこっと聞かせていただいたことはありましたが、
じっくり家で聞くと、あらためていい曲だなあと。

これからも、やわやわと応援していきますね。とりあえず今日も顔出します。

またよろしくです。
【2008/01/06 01:34】 URL | ごりら #cUrjnEz. [ 編集]


豊岡真澄ちゃんのブログとは新大阪で場所がかぶっていたので、私も「会ったのかな?」と気になっていたのですが、時間帯がずれてましたよね。
関西ネタが続いていて個人的には嬉しかったです。

鉄道わくわくフリーマーケットはTetsu-cafeレトロさんの告知もあってそういったイベントがあるのは聞いていたのですが、それに出ているとは!!
けど私はあいにく仕事で行けないです…。
【2008/01/06 01:49】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

あっ!
姫路の駅そばって、まねき食品のですよね!
私も姫路で時間があるとつい食べてしまいます。黄そばって珍しいですよね。

今日は今から出かけますので、京橋に行くことができませんが、新年初仕事頑張って下さいね。
【2008/01/06 04:16】 URL | 水彩 #- [ 編集]

フリーマーケット
OBPで、やってたんですね。
今日は、出掛けるので時間を作って、行きたいと思います。

しかし、まぁ~ポールスター撮るまで、20本やり過ごすとは…(^^ゞ
そんなに、当たらないモンでしたっけhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/06 07:02】 URL | のぶたん #- [ 編集]


真澄ちゃんも居たんですね。

  きょうも行きたかったなあ・・・きょうは行けないや。
【2008/01/06 08:21】 URL | がりっち #- [ 編集]

お疲れ様です。
私も大好きな電車を待っているときは「まだか、まだか・・・」と時間が長く感じます。
「青空と電車」澄んだ空にとても似合っていますね。

イベントお疲れ様です♪
いつか、出かけてみたいと思っています。
【2008/01/06 08:45】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

関西…
ポールスターって、来るときはすぐ来るけど、見ないときは本当に見ないですよね~(>_<。)

全部で10編成あるかないかぐらいじゃなかったでしたっけ…?(・・?

「鉄道わくわくフリーマーケット」ですか…僕も行きたかったです(T^T)

知ってたら昨日行きたかったですね…。

今日は裾野に戻らないと行けないんで(>_<)
【2008/01/06 09:13】 URL | ひろもん #- [ 編集]

こんにちは
今仕事が終わり帰宅途中ですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">なんとか14時前には会場に着けると思いますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">アシスタント頑張って下さい、CD是非とも聞きたいと思いますので購入します
【2008/01/06 09:56】 URL | #mQop/nM. [ 編集]

警笛
ポールスターって独特な警笛音ですよね~
あれ聞くと、おっ、ポールスターだって思ったもんです
姫路のえきそば、行く度に食しますよ!うまっ!でも、麺がすごく白くて不思議です
【2008/01/06 13:45】 URL | ぴゅういち #- [ 編集]


あけましておめでとv-238
病院の待ち時間が長そうだったので
本屋さんで時刻表を買って来たら
2時間半があっという間でした。
べ、別に鉄子ってわけじゃないんだからねっ!
(だって全然乗ってないし撮ってないし)
【2008/01/06 13:48】 URL | はるか #- [ 編集]

ポールスターいいですね(^_^)v
御堂筋線に乗る時ポールスターが来ると嬉しいですね。クジ引きでアタリを引いた感じですね。同じ様な事が神戸地下鉄で北神急行車が来てもアタリです。
今はポールスターが走ってる桃が付く駅で待機中です。
【2008/01/06 15:05】 URL | けんたん。@タクシー #B/6VgDws [ 編集]

ポールスター
ポールスターは7編成あって、ふだんは2~3編成入っているはず。
千中~なかもずのみで考えると確率は5分の1から3分の1の間くらいかと。
新大阪の場合、確かに運が悪ければ区間運転もあわせると20本くらい待つことはありますね…。
そう考えると、ますみんはよっぽど運がよかったのかもしれないですね。
【2008/01/06 20:31】 URL | うえしょう #- [ 編集]

初めまして。
どうも初めまして。僕は子供の時からの鉄道ファンです。先日TVのCMで、大阪ビジネスパーク円形ホールにて鉄道わくわくフリーマーケットを開催するとあったので、見に行きました。 会場には色々なグッズや模型などが売られていて、その上2時からオークション大会があり、小倉さんが笑顔を交えながらMCをしていました。何枚か写真も撮らせてもらいました。大会の後、初対面にもかかわらず気軽にサインに応じてもらった上、握手までありがとうございました。その時しっかり握りしめられてとても嬉しかったです。あと、木村裕子さんとは出身が同じでお互い親しいと聞きました。関西のイベントには時々出ていると聞いて、またそのうち会いたいと思います。これからも頑張って下さい。
【2008/01/06 23:08】 URL | 丸岡理文 #bv3rrtyo [ 編集]


ポールスターって電車なんですね

ポーラスター号っていう夜行バスがあるものでどうしてもそっちを想像してしまいます。

豊岡真澄ちゃんとは会えませんでしたか

でもアーバンネットワークでしょう?
すんごい人ごみの中でばったり会うって言うのは無理なような気がします。

小坂鉄道だったらすぐ見つけられるんでしょうけどねえ。
【2008/01/07 00:34】 URL | あみ娘。 #- [ 編集]


6日はOBPでお世話になり、ありがとうございました。
まさか、俺のHNをご存知だったとは露知らず、驚きました。

サインを頂いたCDは、DWMに移しましたので、いつでも聞くことが出来ます。

これからもよろしくお願いします。
【2008/01/07 00:54】 URL | 彗星 a.k.a 水星 #oKzxZbq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/93-450faa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


