小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄道の神様&明日はUST鉄道情報局☆
ここのところ、鉄道の神様に好かれているような気がするのです。
京都駅で久々に117系に会った日に



大阪駅ではリニューアル改造を受けた205系の試運転を見ることができ



久々に桜井ういよちゃんと会って御堂筋線に乗ったら、なんとまさかの30000系が!


↑ういよちゃんと30000系♪

しかも、たまたま先頭車両に乗っていたので、下車後ういよちゃんと共に撮り鉄モード☆
ちなみにこの日はお世話になっている方の事務所開きにお邪魔したのですが、お名刺を交換した方に
「さっき、地下鉄の写真を撮ってましたよね」
と言われて、二人で焦る場面も(笑)
さらに、30000系の運転士さんは、以前に結婚式の司会をさせていただいた方でした(^^)
イベントなどでは何度もお会いしているのですが、運転している姿は初めて拝見したので、その偶然に驚き♪
続いて帰りは、大好きなポールスター(北大阪急行8000系)の車内から、再び30000系を見ることができました!

そして、「南九州鉄道うまいもんサミット」で共演した、熊本県のキャラクター「くまモン」ラッピングの大阪環状線201系に今までなかなか会えなかったのですが、ようやく見かけることができたり、鉄道の面白い繋がりができたり、貴重な古レールを発見したり....
うーーーん、ツイてる!
鉄道の神様に大感謝なのです(^^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日はUST鉄道情報局の放送日です♪
今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします。
そして、ゲストには「関西ウォーカー」デスクの薮伸太郎さんをお迎えいたします。
放送は21時から、視聴URLはhttp://ustre.am/sOCOです。
ゴールデンウィークの鉄道旅、どこに行こうか迷っている皆さん、番組の中に何かヒントがあるかもしれませんよ~(^^)
ご視聴&配信場所のUSTカフェ大阪さんへのお越しをお待ちしています☆

この記事に対するコメント

見事な偶然…というか奇跡ですね♪
まさに鉄道の神様がいる、ということかもしれませんね。
【2012/04/26 00:22】 URL | あいち #- [ 編集]

117系はやっぱりこの色(●^o^●)
おどんは、このところ、「鉄道の神様」から随分見放されております(笑)。でも50年近く生きてきて、いろんなことがありました。熊本で生まれ、その後、父の仕事の関係で転勤族をやってました。首都圏在住の幼少時は20系ブルトレで何度も東京⇔九州を往復し、防府(山口)在住時は新幹線岡山開業から博多開業の前後だったので、山陽本線黄金時代を体験出来ました。その後、昭和57年(1982年)首都圏で一人暮らしを始めるのですが、この年の6月23日の歴史的瞬間(この日の朝、大宮駅のホームにおりました)を体験したり、11月14日の上野駅の大フィーバーもしっかり体験出来ました。その他、大阪出張に、あの有名な『のぞみ301号』(新横浜⇒新大阪)を利用したこともありました。これらのことが体験できたのは、たまたま、その時、その地で暮らしていたからであります......、「鉄道の神様」は、おどんにもに確かにおるようです。
【2012/04/26 01:42】 URL | てつぼん #- [ 編集]

けっこう神様はいますよね。
おいらもこんなんありますねえ。
今年の元旦にあてもなく京急ふらっと乗ったら
ドレミファインバータやし、横浜でJRに乗り換えたら
横須賀色の113系に出会うし、
御殿場線に行ってみたら
ワイドビューあさぎり乗れるちょうどいい時間やったし・・・etc

かげりさんについている雨の神様はいりませんけど・・・・
【2012/04/26 09:10】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/927-51cb0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【鉄道の神様】

ここのところ、鉄道の神様に好かれているような気がするのです。京都駅で久々に117系に会った日に大阪駅でき久々に桜井ういよちゃんと会って御堂筋線に乗ったら、なんとまさかの30000系が!↑ういよちゃんと30000系♪しかも、たまたま先頭車両に乗っていたので、下車後う?... まとめwoネタ速suru【2012/04/26 00:15】


