小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

DREAM TRAIN
UST鉄道情報局第30回放送では、電話ゲストが登場してくださいました!
第20回スペシャルにもご登場いただいた、シンガーソングライターのオオゼキタクさんです☆



いろいろとお話しを伺ったあと、突然
「じゃ、ちょっと歌います」
との言葉と、軽やかなギターの音が。
何と、電話の向こうで生歌を披露!
歌ってくださったのは



写真家、中井精也さんの著書「DREAM TRAIN」のイメージソング、「DREAM TRAIN」♪

こちらは、現在写真展が神戸元町メリケン画廊で開催されています。
日曜日にはトークセッションが開催され、中井さんの撮影裏話やタクさんのミニライブに合わせた中井さんのスライドショーに、笑いと感動の涙をいただきました(^^)



写真展は4月15日までの開催となっています。
きっとパワーをいただけますよ☆
是非足をお運びくださいね。
そして書籍「DREAM TRAIN」には、DVDムービーがついています。
こちらにはオオゼキタクさんの歌う「DREAM TRAIN」も収録されています。
長く長く続く線路に思いを馳せたり、ご自身の夢と向き合いながら、楽しんでみてください。
あなたの夢はなんですか?
私の夢は...
夢のパズルを少しでも完成させられる歳にしたいな。
がんばろう!

この記事に対するコメント

7日にメリケン画廊に行きましたよ!
中井精也先生のスライドショーに合わせてのオオゼキタクさんの生演奏に本当に涙が出そうになりました。
【2012/04/09 23:05】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

新宿の写真展に行ってきました。
平日は残業続きで行けなかったのですが、連休に入ってようやく行けました。

なんて言うか・・・。一言では、とても表せないものを貰ったような気がします。正直、あまりにも感動しすぎて、しばらく動けませんでした。本購入時は、中井さんご本人に「ありがとうございます」って言うのが精一杯(^^;。

自分の心の中で、痛みもありました。同感や後悔、悔い改めなければならないこと、これからのこと、自分の夢・・・。色々な気持ちが交錯して、今まで感じたことのないような気持ちでしたね。凄いパワーがあったのは事実です。

私の夢は・・・、実はちゃんとあります。でも、途中下車した駅で列車を眺めてるだけの状態で、前に進もうとしていないんです。そういう、自分の原因や解決策まで導きだせたような気がします。助けてもらったというか、救われたとでも言うのか・・・。

もっと伝えたいことはあるのですが、明日は岳南鉄道に向けて始発列車で行くので、そろそろ寝ますね。「DREAM TRAIN」は、再来月の自分の誕生日プレゼントにしました。小倉さん、本を紹介してくれて、ありがとう(^-^)/
【2012/04/28 22:23】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/925-4dbb9052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


