小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日を迎えました
僭越ながら…



ムーンライトながら( ´ ▽ ` )ノ

ということで、誕生日を迎えた今日、夜行快速「ムーンライトながら」に乗りながら、このブログを書いています。
だんだん運転日が短くなってきている、ムーンライトながら。
この列車へ誕生日に乗れるなんて、自分で予約しておきながら、誕生日プレゼントをもらった子供のようにウキウキしています(^^)

今年も、応援してくださる皆さんのおかげで、無事に誕生日を迎えることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
そろそろ年齢は書かなくても大丈夫ですよ、というご意見も昨年いただいていたので、とりあえず
「久しぶりにキハ32に乗りに行きたいのんほい…」
と、呟いておきますね(笑)

少し早い誕生日プレゼントになりましたが、先日は「関西USTREAM AWARD」にて、UST鉄道情報局がグランプリをいただいたり…



翌日の「き・も・のin大正村」では、皆さんに誕生日のお祝いをしていただいたり…



そして今日は、先日お伝えした明知鉄道ネーミングライツ列車で、有志の方が私の誕生日記念プレートを出してくださったり…



涙が出るくらい嬉しいことばかり。
私は本当に幸せ者です。
改めて、御礼申し上げます。

新しい歳も様々な角度から、いかにして鉄道を活性化させるか、どうすれば鉄道は地域の宝であると認識していただくことができるかを考え、実行に移していきたいと思います。
今後とも応援、そしてご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願いいたします!

鉄道に関わる全ての方が幸せでありますように。
感謝をこめて…

2012年3月30日
小倉沙耶

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます。早生まれの中の年度末生まれがうらやましいです。
【2012/03/30 23:10】 URL | wanderwriter30 #- [ 編集]

おめでとうございます!
Happy Birthday!
ムーンライトながらいいですね。
この1年も素敵な1年でありますように~(。→‿◕。)ノ

関西UstreamAward、グランプリもおめでとうございます。
グランプリって各賞の各部門の大賞の中から選ばれるのかと思っておりましたが、
Ust鉄道情報局がコールしたときはびっくりしました!
これからもずっと放送楽しみにしております。

【2012/03/30 23:15】 URL | きゃろたま #TRQKx3JE [ 編集]

キハ32…
さすが(笑)
そうすると自分は、キハ33に乗りたいってことになるんだろうけど…
すでに形式消滅になってしまったからなぁ(>_<)←津山にはいるけど

んなわけで?お誕生日おめでとう♪
この一年も鉄道と共に、輝かしい年になりますように!
【2012/03/30 23:15】 URL | たいちょう #nDIfyxNw [ 編集]

おめでとうございます♪( ´▽`)
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`) いつもTwitterで拝見させてもらってます!

小倉さんにとって幸せな一年になりますよう、お祈りしています。

【2012/03/30 23:26】 URL | リョウタロウ #- [ 編集]


あらためて誕生日おめでとうございます。
あら、大垣にいらしてたんですね。知ってたらお祝い持ってかけつけてたのに・・・f^_^;

それではお気を付けて。
【2012/03/30 23:27】 URL | S-DJ #- [ 編集]

Happy Birthday!
 もしかすると・・・・・・、「昔ながらの言い伝えに則する」と、
災いが多くなる可能性をひめた年齢になられたのかと推察いたします。

 しかしながら、男女を問わず、そう呼ばれる年齢になるときには「○○祝い」と
いうイヴェントを開催するようですから、ますます活躍される機会を獲得される
そう拝察いたします。

 これからも相変わらずのご活躍を!



 
【2012/03/30 23:43】 URL | kuroushirou #- [ 編集]

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
沙耶さんお誕生日おめでとうございます!

沙耶さんの熱い想いが多くの人たちに伝播していって、そのパワーが大きくなって帰ってくるんですね。
いろんな貴重な経験も、やっぱ多くの人の成せる技なんでしょう。
新しい一年も良きコトが多い年になりますように♪

そっか、10こ下なんだ(笑)
【2012/03/30 23:43】 URL | りょうかな #- [ 編集]

おめでとうございます
あらためましてお誕生日&大賞おめでとうございます。

新しい一年が素敵な・・・
って明日はいきなり強風と雨の嵐になりそうですね・・・(苦笑)
道中お気をつけて。
【2012/03/30 23:48】 URL | もぎけん #- [ 編集]

おめでとうございます
あらためて、
お誕生日おめでとうございます!

沙耶さんにとって
素敵なとしになりますように~♪
【2012/03/30 23:52】 URL | non20100 #- [ 編集]

2012/03/30
お誕生日おめでとうございます(*^^*)この一年が小倉さんにとって、素晴らしい年でありますように! これからもよろしく(^^♪(キハ...おどんと一回り以上違うんだ...おどんが生まれた時、まだ0系は走っとらんだったもんな...ニャハハハ(^^ゞ)
【2012/03/31 00:01】 URL | てつぼん #- [ 編集]

初めてコメント致します
遅くなりましたが、お祝いのコメントをさせて頂きます。

お誕生日おめでとうございます。
この1年が、素晴らしいモノになりますように。
貴女が携わる全ての事どもに、太陽のような貴女の陽が差しますように。
【2012/03/31 00:06】 URL | コンペイトウ #- [ 編集]

お茶飲みながら
お誕生日、おめでとうございます。また1年通して健康に過ごされますよう、心より祈っております。

>ムーンライトながら
小倉さん、ズルいよ(^-^)先日の大正村に行く時に使おうとしたのですが、既に満席。18きっぷ使えば、恵那まで往復2,300円だったのに・・・。せめて、18きっぷシーズンだけは毎日、運転して欲しいものです。

>キハ32に乗りに
私はキハ4(ry・・・。

>関西USTREAM AWARD
東京で応援して、その日の夜行で大正村に向いました。

>き・も・のin大正村
一緒にお祝いできて、とても嬉しゅうございました。

>有志の方が
やっぱり、同じことを考える人達が、この世の中には居るのだなと。

>感謝をこめて…
小倉さん成分いっぱいの文章ですね(^-^)。

こちらこそ、感謝、感謝でございます。正直、自分の鉄道人生が、こんなに楽しいものになるとは思ってなかった。いつも、いつも本当にありがとう(^-^)/今まで色々なことがありましたが、小倉さんに出逢えたことが一番ハッピーです!
【2012/03/31 01:23】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`) いつもTwitterで拝見しています。(mixiボイス)
よい1年でありますように。31日、1日は映画RALIWAYS2 ロケ地回り(JTB企画ツアー)にいってきます。 その前には、映画 僕達急行A列車で行こう の試写会ならびに
舞台挨拶の回に行ってきました。
【2012/03/31 04:57】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


一日遅れで恐縮ですが、
お誕生日おめでとうございます♪
【2012/03/31 05:42】 URL | 北ポ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪
また古レールの話をきかせてください。
【2012/03/31 22:37】 URL | 伊藤 壮 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
小倉沙耶様
 
 1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。昨年のお誕生日のブログでは、お父様からの”「○○回目の誕生日おめでとう。元気で鉄道巡りしているか。」(原文ママ)”という、父親としての照れがにじみ出た愛情あるメッセージを紹介していただきました。
 
 「関西USTREAM AWARD」で、UST鉄道情報局がグランプリを受賞しただけでなく、「き・も・のin大正村」で誕生日のお祝いを受けたり、明知鉄道ネーミングライツ列車で、有志の方が沙耶さんの誕生日記念プレートをアケチ10形の12に出したりと、いいことづくしですね。沙耶さん、人に恵まれています。私の誕生日は7月ですが、誰も祝ってくれません。
 
 今日(31日)、119系のラストランとなったE4編成の臨時快速に乗り、E4編成の写真をたっぷり撮り、119系の最期を見届けました。豊橋出身の沙耶さんにとって、奇しくも誕生日翌日に119系が引退しました。今日は、長野電鉄屋代線と十和田観光電鉄も最後の日でした。沙耶さんは、「いかにして鉄道を活性化させるか、どうすれば鉄道は地域の宝であると認識していただくことができるかを考え、実行に移していきたい」と抱負を述べられました。これ以上、地方鉄道が廃止にならないようにするためにどうすればいいか、私としても少しは考えたいですね。
 
 なかなかコメントをお送りできませんが、「やわやわ日和」は毎回拝読しています。楽しいブログ、お待ちしています。では、今回はこれで失礼いたします。
【2012/03/31 22:40】 URL | 準快特 #- [ 編集]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
沙耶さん、大変ご無沙汰しております。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

非常に厳しい世の中であっても、沙耶さん及び明知鉄道様の温かさを保っているのは、強さの証であると改めて感じるばかりです。

お気付きになられているかもしれませんが、残念ながらJR岩泉線は廃止となってしまいました【復旧までに長い年月と130億円の予算が必要となるため】。しかし、それでも古き良き時代の面影を重んじる沙耶さんを、引き続き応援したいものです。

今後も、変わらぬ優しさで私達を楽しませて下さいませ。
【2012/04/01 15:46】 URL | 大場英哲@鉄道心理学者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/923-de69716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。