小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

き・も・のin大正村で一日駅長♪
昨日は、明知鉄道岩村駅周辺のイベント情報をお伝えいたしましたが、今日は終点である明智駅周辺の話題です♪

明智駅で出迎えてくれるのは、大正時代の建物の数々が保存・公開されている「日本大正村」。
3月25日(日)には、その日本大正村を和服姿で散策しよう!というイベント「き・も・のin大正村」が開催されます。
こちらのイベントで、私は明智駅の一日駅長として、袴姿で皆様をお出迎え・お見送りさせていただきます。
土びなの展示やお茶会、お琴の演奏など、大正ロマン感じるイベントが盛りだくさん☆
また、一般のお客様も着物をレンタルして、町歩きを楽しむことができます♪
詳しくは日本大正村ホームページをご覧下さい。
和服って普段はなかなか着る機会がないですし、このイベントでいつもと違う姿になって、歩いてみるのも楽しいですよ(^^)

昨年リニューアルした明智駅で、皆様のお越しをお待ちししています♪

この記事に対するコメント
袴姿!
楽しそうなイベントですね♪
見に行きたいなぁ(*^^*)
大正時代のSLも走るとか…
それは無理かな(笑)
【2012/02/26 23:31】 URL | matsu706 #- [ 編集]

見どころ満載(^^♪
日本大正村のイラストマップを拝見しました。行ってみたいところがいっぱいありますな。おどんは、博物館見学ってのも大好きです(一応、学芸員(生物系)資格を持っとります。母校(大学)には、併設して、水族館と博物館がありました)。自分の専門は海洋生物ですが、歴史系・文化系・美術系の博物館もけっこう好きで、よく行きます。犬山の明治村は昔から知ってましたが、大正村ってのがあること自体知らんかったです(ごめんね小倉さん)これで、また一つ楽しみが増えました。小倉さんの袴姿、早くみたいな(^^ゞ
【2012/02/28 01:31】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]

今週末も、早朝に名古屋です
先日の体験運転、無事に終わりました。

1回目、 ほぼ定位置に停車したけど、ちょっと急制動。体の動きがメチャクチャ固いの、自分でも解りました(笑)。2回目、定位置で急制動無し。やっぱり、回数を増やしていくと、うまくいきますね。

>き・も・のin大正村
行きます。楽しみやわ~(^-^)既に切符を手配済。時間があれば、またスタンプラリーをやりたいです。大正村のリベンジもしたいですね。前回行ったのですが、風邪で途中ダウンでしたから(^^;。

>リニューアルした明智駅
木材をふんだんに使っているのがいいですよね。去年は風邪ひいたまま行ってしまい、途中でダウン。プラザでゆっくりして、おばちゃん達にお世話になって大変助かりました。先日も、体験運転終わって、帰りの列車来るまでコーヒーを飲んでくつろぎました。おばちゃん達が覚えてくれていたのは嬉しかったなぁ(^-^)。
【2012/03/21 01:25】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/914-e97c31de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。