小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

キツツキと雨&明日はUST鉄道情報局の放送日♪
役所広司さん主演の映画「キツツキと雨」を観てきました。
木こりの岸克彦(役所さん)が、ひょんなことからゾンビ映画の撮影を手伝ううちに、田辺幸一(小栗旬さん)と心を通わせ...という内容です。
私は小栗旬さんの役柄について予備知識なく観てみたら、映画を更に楽しむことができたので(役所さんの役柄は最初から出てくるので書きましたが)このブログでも触れずにおきますね。

この映画の個人的見所。
それは、明知鉄道が出てくるところ♪
岩村駅が、架空の鉄道会社や駅名になることなく、そのままの姿で出てきます。
もちろん、車両も出てきますよ。
岩村駅に来られたことがある方なら、思わずクスッと笑ってしまうポイントや、駅員さんが....だったり。
思い出してはニヤニヤしちゃいます。
少しずつ変化する幸一の姿に胸が熱くなり、前向きな気持ちにさせてくれる素晴らしい作品です。
見終わった後、雨上がりの空のようにスッキリした気分になりました☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日はUST鉄道情報局の放送日です☆
今回の特集は、月後半恒例「鉄道雑誌大解剖」をお届けいたします。
放送時間は21:00~21:45で、視聴URLはこちらです。
是非ご覧くださいね♪

この記事に対するコメント
雨でも・・・きっと晴れるさ。
>映画「キツツキと雨」
とてもユーモアあふれる、ほのぼのとした作品でした。ストーリー、音楽、配役、演技、台詞含めて。映画って、あんな風に作られていくんですね。観終わってからはパンフレットを購入し、シネマナビ(ロケ地MAP付)もゲット。帰りはそれらを見つつ、「アケチで見つけたスローライフ」を聞きながら電車に揺られる(^-^)そして、来月は明知鉄道へ(^-^)/

>明知鉄道が出てくるところ♪
確かに♪駅員さんもね(・∀・)ニヤニヤ
私的には、ブレーキ音とエンジン音を聴いて「アケチだ!」とドヤ顔でした(笑)。手を加えずそのままにして撮影できるのは素晴らしいことです!昭和な雰囲気はいいねぇ。

>UST鉄道情報局の放送日
仕事をとっとと終わらせて急行で帰宅し、5分前には入線するであります!

いつか・・・。明知鉄道を舞台にした映画作品が生まれるといいですね(^-^)/
【2012/02/23 01:45】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

映画館はご無沙汰であります。
この映画のことは、全く知らんやったです。出演されとる俳優さんもさながら、明地鉄道が出てくるとは(^o^;) 観た人の評価も5★満点のほとんど4★以上と好成績のようですね。おどんも久々映画館に行ってみようかな。さて、今夜はU鉄配信の日ですね。RF4月号、昨日購入しました。でも、今月号も読んでて虚しい記事ばっかりですな(´・ω・`) それでは、21時 MyVAIO の前にまいります。いつも楽しくかつ貴重かつ勉強になる記事ありがとうございます。
【2012/02/23 13:02】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/911-b9cc12d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


