小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国DC堪能
20080101213006
明けましておめでとうございます!m(_ _)m


昨日は、高松から今治行きの普通列車に乗り、伊予三島で松山発高松行き普通に乗り換えて年を越しました。
四国フェリーを往復して朝を迎え、高松~引田間を往復。
三本松辺りで初日の出を拝むことができました(^人^)


高松から琴平に行きこんぴらさん参拝。
コミケ後ブーツで奥の院は、足がガクガクに……(^_^;)


その後、阿波池田からキハ58と65の4Bの快速サンポート号に乗車。
高松から丸亀へ向かい、一鶴で骨付鶏(おや)を頬張った後、帰宅の途につきました。


充実した元旦で幸せ!(^-^)


この調子で今年も頑張ります☆
皆さんも良いお年でありますように…m(_ _)m


この記事に対するコメント
謹賀新年
おめでとうございます
新年からパワフルな行動ですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">おれらの時代はキハ58等は掃いて捨てる程居たのになぁ~ 横軽用のキハ57とかキロ28とかも沢山居たのに寂しい限りです!
【2008/01/01 21:46】 URL | なにわの運転士 #uaIRrcRw [ 編集]

はじめまして
初めて書き込みします。快速みすずです。よろしくお願いします。
羨ましい年越しですね!自分も以前は乗り鉄で日本各地を回っていました。気動車にもかなり乗りましたが、この頃は新型車の進出が激しいですね!
久しぶりにゆっくり列車に乗ってみたくなりました。今年も頑張ってください!応援しています。
【2008/01/01 22:19】 URL | 快速みすず #oKzxZbq2 [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早速行かれましたか。
充実した旅で何よりです。

私も4日からキハ58系乗れるだけ乗りまくるツアーをしてきます。

【2008/01/01 22:27】 URL | しんじ. #- [ 編集]

おめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

それにしても、コミケの後で大移動&琴平ですか!?
脅威のスタミナですね…(汗)

でも初日の出が四国っていうのがうらやましいです…
【2008/01/01 22:55】 URL | あいち #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
新年早々DC乗り歩きですかー!
キハ58系列は、3年前米坂線で見たのが最後(^^ゞ
乗ったのは、多分30年前に豊肥本線の急行「火の山」が最後かな?(ぉぃ)
本年もよろしくです!
【2008/01/01 23:38】 URL | めも様。 #- [ 編集]

奥の院までお疲れ様です。
あけましておめでとうございます。
年越しの列車予想、当たってしまいました(^^)
(FUSOきゃろるさんの予想も的中していますね…)

今日のコメント読んでいますと、「私の日記読んでくれたのかな?」と思えるほど昨日の私の行動と似ていて、とても嬉しかったです(^^;
時間帯こそ違いますが四国フェリーに乗ったのも、琴平でこんぴらさん登って奥の院まで往復したのも同じだったりします。

昨日のコメントに書いた快速サンポート号は昨日は乗りませんでした(昨年3月、琴平から高松まで乗車)が、ちゃんと抑えていますね。これ、ポイント高いです!

私は朝5時起きでこんぴらさん奥の院でしたが、連夜の5時起きだったので上りはさすがに他の人にちょくちょく抜かれました。往復2時間かかりました。
それでも私はスニーカーだったのでまだマシだったのでしょうけど、沙耶さんブーツだったんですね。それで奥の院までとはすごいです!!

すごく嬉しかったので、コメントが長くなってしまいすみません…。
【2008/01/02 00:32】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

おはようございます
沙耶さんパワフルですね
私は昨日、米坂線でキハ47に乗りました。
明日も米坂線に乗ります。58-28くるかな?ワクワク(・∀・)
今日は秋田内陸縦貫鉄道に乗るべく、秋田から普通大館行きに乗車中です。
時間の都合で沙耶さんの聖地には行けませんが‥
雪煙まいあげて進む姿もいいですね。
四国は3月上旬に行く予定です。
【2008/01/02 07:26】 URL | やっぽ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
四国のDCを堪能してますね。昨年の9月に四国のキハ58+65を見ましたよ。

四国でキハ58が無くなるなんて時代の流れを感じますね。坪尻のスイッチバックが健在なのも四国はいいですよね。

本年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/02 08:24】 URL | バナオ #- [ 編集]

正月早々
キハ58・28・65と堪能しましたネ…(^-^)
ついでに、一鶴の親鶏も…

元気なコト…(^_^;)
でも、元気が一番ですね。オイラにも分けて欲しいです。

オイラは、来週「なはつき」行ってきます(^^)
【2008/01/02 10:00】 URL | のぶたん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
四国の気動車乗り鉄を存分に楽しまれているようですね。ブログを拝見して、四国の気動車に乗り納めに行かなければならない事を思い出しました。(汗)
残りの18きっぷでドコに行こうかと迷ってましたが、沙耶さんのブログを拝見して即決しました。

今年もブログを楽しみにしてます。
【2008/01/02 11:09】 URL | 本物のJR運転士 #2Z5jlXfU [ 編集]

あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

私は年末の29日に高徳線の讃岐津田→高松でロクゴ乗車@2007年気動車乗り納め(四国の気動車初乗車)して来ました。
ロクゴ69の機関直上ボックス席を満喫して来ましたが疲労で寝ていた区間が多かったので3月までもう一度行きたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。
【2008/01/02 11:26】 URL | よし #- [ 編集]

新年ネタ…
小倉さん、電気釜がまだ小学生だった頃は上野は東北本線や上越線・常磐線各系統の気動車列車が発着していましたが新宿・秋葉原にも総武線系統の急行列車が煙を上げておりました。
やはり同じキハでもシングルエンジンの28とダブルエンジンの58とは微妙にサウンドが違いますよネ。
以前は17Cのキハ52型0番台が松山に所属していて58とは違ったサウンドを奏でていました。オススメは伊予大洲~伊予石城の間に介在する夜昼峠・冷水(だったかな?)峠の上り下りは唸って呉れます。
以前蒸気機関車牽引の復活列車に乗りに行きましたが峠道にはDEの重連で引き回ししてました。
【2008/01/02 17:10】 URL | 電気釜56号 #GpT49UKE [ 編集]

謹賀新年
今年もよろしくお願いしますm(__)m

私は地元高松から友人とバスで八幡浜に行ってから普通列車で松山(もちろん伊予長浜経由)に行った後そこから例の高松行き乗りました。

こんなことできるのがラストになるのがちょっと寂しいな・・・。
【2008/01/02 18:21】 URL | まりな #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
そしてここでコメントするのは初めてになります。

はじめまして! ごりらといいます。


しかし東京からそのまま大移動。そしてブーツでこんぴらさんとはスゴイですね。

四国のDCサンポート号は昨年秋に乗り、キハ58のほうでDMH17Hを堪能しました。

最近はウチの乗務範囲も新型DCが多いので、あの音は逆にここちよく新鮮でした(^O^)


今後はちょくちょくコメントさせてもらいますね。
よろしくです(^O^)/
【2008/01/03 05:32】 URL | ごりら #- [ 編集]

謹賀新年
あいかわらず活動的な方ですね。
キハ58・28
明石駅には、1日何回も停車していたのですが、
今を思えば、貴重な時間だったんだなと思います。
Nゲージと心の中に残しておきます。

お気をつけてご旅行をお続け下さい。
【2008/01/03 16:59】 URL | たま #Kv1RWoig [ 編集]

あけましておめでとうございます☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

四国はDC王国って感じがしますよねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

僕はまだ四国は行ったことないんで、行きたいなとは思っていますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

今年もよろしくお願いしますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/03 22:41】 URL | ひろもん #- [ 編集]

今年もよろしくお願いしますm(__)m
四国での気動車(ロクゴ)年越し・こんぴらさんお参りと沙耶ちゃんと過ごせるとは思ってなかっただけに
(まさかコミケ後に四国移動なさるとは・・・)大変うれしい年明けとなりました(^^)

それにしてもブーツで奥の院までいける沙耶ちゃんのパワフルさには負けます(^^;;
しかもコミケ帰り・・・(^^;;;
(しかも他連れは約2名すっころんだのに、沙耶ちゃんは最後まで無事に下山してましたしね。)

今年の我の抱負は沙耶ちゃんを見習ってもっと活動的になろー!です(^^;;
今年も応援してますんで、お体には気をつけてがんばってくださいね!(^o^)
【2008/01/04 16:28】 URL | kakichan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/91-5ca4dad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。