小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊橋鉄道さんで「おでんしゃ」に乗車♪前半
前回のブログの続きです☆

全員の体験運転が終了し、いよいよおでんしゃに乗車です♪



2年ぶりの乗車となった「おでんしゃ」。
電車を丁寧な言い方で...ではなく、電車の中でアツアツホカホカのおでんをいただくことができるんです!



特殊な容器を使用しており、下部の紐を引っ張ると、約1分で湯気の立つおでんが出来上がり。



こちらは車外に描かれたおでんメニュー。
7種類も入っているんですよ(^^)


車内では、生ビールも飲み放題!
「おでんしゃ」開始当初は缶ビールでの提供でしたが、やっぱり冷たく冷えた生ビールをその都度サーブしてもらえるのが一番ですよね♪



おでんには日本酒もよく似合う...ということで、地元豊橋の酒造メーカーである福井酒造さんの「おでんしゃ」ラベルカップ酒、そしてオリジナルの枡もいただけます。



更に、ご飯少な目(このご飯も、名物のいなりずしなんですよ♪)のおつまみ弁当もついて、一人3500円という驚きの設定金額。
普通の居酒屋さんでも、コースに飲み放題をつけると同じくらいの値段ですし、車内ではカラオケを楽しむこともできますので、運賃も含めてこの金額はかなりお得です。
安くて美味しくて楽しくて...と3拍子揃っていることもあって、「おでんしゃ」は毎シーズン予約が殺到します。
前シーズンは、高校の時の担任の先生から
「やっと念願のおでんしゃに乗れたよー」
と連絡が来たほど、地元民にとっても誇りですし、憧れの電車だったりします。
今シーズンの「おでんしゃ」は2月25日までなのですが、豊橋鉄道さんのホームページ(こちら)にある、おでんしゃの予約状況を見てみると、ほとんどが×で埋まっている状態...
もう全日程が満席になっているかもしれませんが、気になる方は予約状況ページをご確認の上、お問い合わせをしてみてくださいね。
そして、来シーズンも運行されるかと思いますので「乗ったよ!」報告、お待ちしています!

この記事に対するコメント
面白か企画(^J^)
日本酒は苦手ですが(土地柄焼酎派なんもんで)このカップと升、おどんも欲しかです。「おでんしゃ」ってネーミングもさながら内容もグーですな。一人3,500ってのもびっくり\(◎o◎)/!おどん、おでん大好きで、真夏に食べるのもOKでして、冬季限定運用ちゅうのは、惜しか気のします。「おでんしゃ」、年中は無理としても半年ぐらいは走らんですかね。あ、ほんなこつ、おでん食べとうなった。本日の夕飯はおでんにすっかの(^!^) 今回も楽しかルポ、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
【2012/02/15 10:28】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/909-9e697c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。