小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「オレ鉄ナイト2」に出演します☆
2月5日(日)に、東京お台場にある「東京カルチャーカルチャー」さんで開催される「オレ鉄ナイト2~鉄道をこうやって楽しんでます!~」に出演いたします。
こちらのイベントは、自分の大好きな鉄道ジャンルの魅力を10分間で熱く語る!というもので、第一回開催(昨年10月2日)には「彫り鉄」や「オブジェ鉄」、はたまた「中の人鉄」など、今まであまり聞いたことがなかったような魅力ポイントを知ることができました。

私は、残念ながら前回は会場へ行くことができず、USTREAMの中継で楽しんでいたのですが、その熱さは画面越しでもかなり伝わってきました。
しかし、「オブジェ鉄」など、現物ありきのプレゼンの素晴らしさは、現地でないとなかなかその凄さが分かりにくいため、すぐにでもお台場に飛んでいきたい気持ちになったのも事実です(^_^;)

今回も素晴らしいプレゼンがたくさん観られるかと思います。
皆さんも是非いらしてくださいね!
出演者としてご一緒させていただくのは、オレ鉄ナイト主催者であり、車止標識好き、社長公募鉄でもある武田保志さん。
そして、旅鉄tweetでいつも華麗なショートカット技を披露してくださる、ミュージシャンのオオゼキタクさんです☆
開場は17:00、開演は17:30、終演予定は20:30となっています。
チケットは前売り2000円(飲食別)、当日2500円です。
前売券の購入や、イベントの詳細はこちらをご覧ください☆

私もプレゼンをさせていただくので、今からかなりドキドキしています(^_^;)
なるべく分かりやすく、◯◯の魅力について、アツく語らせていただきますので、是非遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

京都駅での一コマ。



103系がHOT7000系を温かく見守っているように見えて、思わずパチリ☆

この記事に対するコメント
楽しみです♪
〇〇とはなんでしょう??

ひょっとして〇ハでしょうか(笑)

楽しみにしてます☆(^-^)/
【2012/01/31 22:53】 URL | matsu706 #nxEeXajE [ 編集]

パンタ鉄、連結器鉄もいるのか!?
>2月5日(日)
購入済みであります!

>その熱さは
なんと!?ネタはあるので、私も語ってはみたいが・・・。現物が無いんですよねぇ。みんな妄想、頭の中での出来事ばかりだ。やっぱり、アウトプットは私の課題です。

>私もプレゼン
2文字とな!?当然、アレのことですよね?(笑)楽しみにしております(^-^)/

>京都駅での一コマ
おおっ!ウグイス(黄緑6号)色!懐かしいなぁ。「スーパーはくと」は乗ったことありますが、「だいこくさま」の車内メロディーを聞いてみたひ( `・ω・´)ノ
【2012/02/01 00:09】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

ベストショット
京都駅でのショット、良いですね♪「道中、気をつけてね!」と言ってる様にも見えます(^O^)
【2012/02/01 07:26】 URL | 成田和夢 #VJUeEltM [ 編集]

行きたいけど、行けないよ(:_;)
当日、この時刻は、おどんは業務の真っ最中で、残念ながら行けません。せっかく首都圏であるイベントなのに......USTREAMのアーカイブと小倉さんの後日ルポで我慢いたします。小倉さん、5日は頑張ってね。それにしてもこのショット、三セクの特急型気動車と国電が並ぶとこが見れるなんて.....こっち(首都圏)では考えられんですたい。羨ましかね(^-^)
【2012/02/01 11:14】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/903-04623e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


