小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店 後編
関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店」レポの後編です♪
最後のコーナーは、東急ハンズ梅田店さんで発売されているバレンタイン向け製菓材料を使って、SUY'tsメンバーが手作りしたアイテムを森脇さんに手渡す「手作りチョコで告っちゃえ!」。
実はこのコーナーが一番ドキドキだった私たち。
ういよちゃんとは当日の朝4時くらいまで、メールで励ましあいながら作っていました。
雪乃ちゃんも、朝早起きして作ったそう☆



ういよちゃんは「チョコがけマカロン」、雪乃ちゃんは「アイシングクッキー」、私は「チョコ&チョコクランチ」を作りました。
オーブンを使う2人に比べ、私はちょっと楽なお題で申し訳ないな…と思い、小湊鉄道さんのキハ200と、森脇さんの似顔絵チョコも作成。



キハ200は2段窓なので、ホワイトチョコで線を入れてみたのですが…



何だかごちゃっとした印象になったので、裏側はチョコ窓のままで(^_^;)



そして今気づいたのですが、ドア下にある明かり取りの小窓も書き足せば良かったと後悔。

似顔絵チョコは、出演男性陣全員分を作ってみました。



難しそうに見えますが、クッキングシートに、竹串を筆代わりにしながらチョコで輪郭を書き裏返した後、チョコペンで色を入れるだけなので、意外と楽チンでオススメです。

もっと時間があったら、この要領で列車の絵も書いてみたかったのですが…次回の課題です♪

先日出演させていただいた「関西UST女子座談会」に引き続き、たくさんの女の子に囲まれて様々なお話ができた今回のイベント。
少しは女子力UPしたかのんほい…
男子校に通う男性心理も、森脇さんから教えていただいて、勉強になりました♪

前半でもお伝えしましたが、かなり中身の濃い、楽しいイベントになっていますので、是非こちらから、番組アーカイブをチェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


☆イベント終了後に、玉置編集長と。


☆東急ハンズ梅田店藤原さんと、東急ハンズポーズ♪


☆仲良しSUY'ts…ういよちゃんがウィッグで遊んでる(笑)

この記事に対するコメント
楽しかったですよ~~
楽しく拝見させていただきました!

3人のそれぞれの個性が出ていたデコレーションだと思いました。
あのあとそのお菓子たちはどなたの胃袋の入ったのでしょうか・。・・

今年も欲しいチョコは自分で買いに行くきゃろたまのコメントでした。
【2012/01/29 01:51】 URL | きゃろたま #TRQKx3JE [ 編集]

どれも美味しそうだけど.........
なんか食べるのがもったいない気がします。とっておきたい気分半分、食べたい気分半分だね(^^♪
この際、気動車シリーズということで、次はキハ58かキハ82なんかでお願いします(笑)
【2012/01/30 16:56】 URL | てつぼん #- [ 編集]

チョコレート専用のタキ希望!
>このコーナーが一番ドキドキ
な・る・ほ・ど~。このことだったのですね、私もドキドキしてみようかのぉΣ(゚Д゚;)このご時世、バレンタインは老若男女関係無いですからねぇ。

>キハ200
「K.T.K.」ですね?さすがは小倉さん!このチョコレートには、「キハ愛」が込められています(笑)こだわりが素晴らしいですよ~(^-^)/

>似顔絵チョコ
似とるわ~!特徴をちゃんと捉えてますよね(^-^)。

>男子校に通う男性心理
ある意味、そちらの方が話題になるんですかねぇ?ずっと共学でしたが、ネタになるような話は1つもありませんでした(^^;。

>中身の濃い、楽しいイベント
お腹いっぱいでした。色んな意味で(笑)
【2012/01/31 01:03】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/902-d658b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。