小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第25回放送&明日はバレンタインイベント♪
UST鉄道情報局の第25回放送が終了いたしました♪
ご覧くださった皆さん、ご乗車ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今回の特集は、月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖」!
交友社さんから刊行の雑誌「鉄道ファン611号」の特集は『日本の地下鉄2012』。
各地下鉄毎に、路線や車両の現状、そして今後の予定などが分かりやすく記されています。

ネコ・パブリッシングさんから刊行の雑誌「レイル・マガジン342号」の特集は『さらば「日本海」「きたぐに」』。
いよいよ3月16日を以って定期運転を終了させることとなった、急行きたぐに号の乗車レポート、そして寝台特急日本海号の歴代の編成などが細やかに伝えられています。
その他、ネコ・パブリッシングさん刊行の「RMモデルズ199号」「バスグラフィックVol.13」「RMライブラリー150・日本の食堂車」のご紹介もいたしました。

そして今回は、創刊450号を迎えられた「関西ウォーカー」の玉置泰紀編集長をゲストにお迎えいたしました。



いつもお世話になっている玉置編集長と、こんなにも深く鉄道の話をするのは初めてで、とても新鮮でした☆
東京時代の鉄道話、またゆっくりと伺ってみたいです(^^)
改めまして、関西ウォーカーさん、創刊450号おめでとうございます!
(創刊450号のお祝いメッセージを書かせていただきました。こちらからご覧ください)

番組アーカイブはこちらです♪
アーカイ部員さんからの「見たよ!」報告もお待ちしています☆

そして、明日は関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「Sweets Walker~から騒ぎバレンタイン~in東急ハンズ梅田店」にSUY'tsとして出演いたします♪
初めての◯◯な企画もあり、かなりドキドキですが頑張ります!
こちらのイベントの模様は関西ウォーカーTVさんのチャンネルでUSTREAM配信が行われます☆
14時~16時まで、盛りだくさんの内容でお届けいたしますので、是非ご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ
視聴URLはこちらです♪

この記事に対するコメント

いろいろなジャンルおいて、雑誌の休刊、廃刊が相次ぐ昨今、鉄道ファン(以下RF)の611号、関西ウォーカーの450号等これはすごいことだと思います。おどんは、RFを愛読しはじめて、今年で40年目に突入しました。RFの創刊が1961年(昭和36年)ですので、おどんの人生とほぼかわりません。小学校時代、RFを本屋で立ち読みしたのが出会いでもあります。その時、RP、RJも一緒に立ち読みしてました。この3つの雑誌が今も発刊されてるってのは嬉しかことです。不振が続く雑誌業界ですが、「鉄道」というジャンルにおいては頑張ってるのではないでしょうか。小倉さん、東急ハンズ梅田店のイベントがんばってね。USTREAMのLive配信はちょっと見れんかもしれんけど、アーカイブでしっかり見るつもりです。あと関西ウォーカーさん、創刊450号ほんとにおめでとうございますヽ(^o^)丿
【2012/01/27 12:00】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]

第25UST列車
>創刊450号おめでとうございます
予定通り、新宿で購入。同様にツイートしたら、玉置編集長から返事が来ました(^-^)。パタパタに「来客」の種別で玉置編集長の名前を作るところが、「もう解ってる」って感じでグッド!

>寝台特急日本海号
先日乗ってきたのですが、大雪で2時間も遅延!払い戻しあったけど、しなかったですね(^-^)B寝台で隣り合わせた人達と語り合うことが出来て、良い思ひ出となりました。

>急行きたぐに号の乗車レポート
俺はこの中段の寝台で寝よう!パンタの下ではありませんでしたが(^^;。先日乗ってきたのですが、まさに合宿所(笑)。日本の経済成長の歴史を垣間見た感じです。

>そして、明日は
平日は厳しいです(T_T)。でも、アーカイブで必ず見ますね!
【2012/01/29 01:15】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/900-f09c28d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。