小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西UST女子座談会
今年3月開催予定の「関西USTREAM AWARD」を記念して、関西ウォーカーTVさんのチャンネルで昨日放送された「関西UST女子座談会」(アーカイブはこちら)をご覧くださった皆さん、tweetで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

普段からUSTREAMを活用して情報を発信している著名な方々とご一緒できて、何気に緊張しきり(^_^;)
でも、全くジャンルの違う方と、USTREAMの可能性についてたくさんお話しすることができて、嬉しかったですし勉強にもなりました。



今回のメンバーは、上段右から
仲良しな浪速の美人DJ、小嶋晶子ちゃん
残念ながら昨年番組が終了したインディーズ音楽情報番組「xxsound market」の司会を務めていました。
そのお隣は、ダンス&ヴォーカルグループ「CANDY Girls」の、桐山紗知さん稲実栞さん
「CANDY Girls Talk」というタイトルの通り、ガールズトークで盛り上がる番組を放送されています。
下段右は、朗読USTREAM番組「かふあが詠む。朗読」を放送されている、フォトグラファーのかふあさん
ふんわりした独特の雰囲気で、いつも癒されます☆
お隣は、USTREAM番組「関西ライフハック研究会女子部」広報担当の、中沢典子さん。
女子力をUPする様々なテクニックは、気になるところです♪
そして私のお隣はアイドルの滝口ミラさん
所属事務所であるホリプロさんのチャンネルから放送をされている他、ニコニコ生放送での番組を配信されていることもあり、その違いなども語ってくださいました。



「ご意見番」の関西ウォーカー玉置泰紀編集長と、司会を務めてくださった編集デスク薮さんもご一緒に♪

番組中
「番組でのTwitterなどの活用方法は?」
という質問がありました。
私の回答は、前回のUST鉄道情報局でお届けした、140字の鉄道旅のご紹介でした(^^)
前回は「辰・龍・竜のつく駅をどれだけ回れるか」という、一般の方にも一目瞭然のお題。
持参した1位の方の旅程表を、出演者の皆さんがまじまじと見てくださったのが嬉しかったです☆

いつか、皆さんの番組と相互乗り入れしたいのんほい(^^)

そして、番組中にも話題に上りましたが、関西ウォーカーさんが次号で450号を迎えられることを記念し、関西で配信されているUSTREAM番組に、玉置泰紀編集長がハシゴ出演!(詳しくはこちら)
1月26日21時放送のUST鉄道情報局にもゲスト出演してくださいます♪
どんなお話が聴けるのか、私自身とっても楽しみです!
どうぞお楽しみに♪

この記事に対するコメント
デジタルの恩恵
関西UST女子座談会、大変お疲れ様でした。ネット配信によるコンテンツの視聴も定着してきましたね。この番組を見て、ネット配信にはいろんな活用法があるのだと勉強になりました。USTREAMを例にとっても、LIVEで見れることはいいのですが、アーカイブとして、自分の見たいときに見れることはとても重宝しています。今のテレビでもネット配信の視聴がだいぶ出来るようになりましたが、パソコンに比べるとまだまだのようです。しかし、いずれはテレビで何でもできるような時代がくるのでしょうね。アーカイブで見れることはいいのですが、やはり自分で録画して保存したいというのが正直なところです。次回のUST鉄道情報局は26日ですね。楽しみにしとりますよ。
【2012/01/19 16:41】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]

相互乗り入れで、ますます便利に!
>USTREAMの可能性
色々な方が、色々なジャンルで配信してるんですね。見ているだけでも勉強になりました。

>皆さんの番組と相互乗り入れしたい
小倉さんらしいコメントですな(^-^)「ここぞという時に決めてくれた!」と感動しましたよ。これで、パタパタにも新しい行き先が作られるんですよね?

>司会を務めてくださった編集デスク薮さん
久しぶりに薮さんを見ましたが、動きにキレがありましたね。ハンバーガーのおかげ!?

>玉置泰紀編集長がハシゴ出演
楽しみですね~。次回も、5分前には入線してます。
【2012/01/21 12:28】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/897-c0081f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。