小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局1周年記念放送☆
UST鉄道情報局1周年記念放送をご覧くださった皆さん、そして「140字の鉄道旅」へご投稿いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

ゲストにはSUY'tsとして一緒に活動している桜井ういよちゃんをお迎えし、ういよちゃん目線のコメントも貰いながら、楽しく放送を終えることができました。
140字の鉄道旅で使用される電略の意味も、興味津々に聞いてくれて嬉しかったです(^^)
番組終了後
「今度から沙耶ちゃんのメールに『マルヨ(翌日にまたがるという電略、転じて宿泊という意味で使われます)』って使うね!」
と言ってくれました♪
ういよちゃんのマルヨ情報をドキドキしながら待ちたいと思います(//∇//)



途中、ういよちゃんに解説ツイートをしてくださったり、USTカフェ大阪さんにお越し下さった方に時刻表を貸していただいたり…
いつもいつも皆さんに助けられています。
本当にありがとうございます。
これからも、様々な鉄道情報をお届けし、ご覧くださった方に
「じゃあ今度、この鉄道に行ってみようかな」
と思っていただける放送になるよう努めてまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、140字の鉄道旅は大混戦となりましたが、一つとして同じルートはありませんでした。
同じ時刻表を眺めていても、それぞれの感性で西へ東へ…
レールが続く限り、可能性は無限に広がります(^^)
今回は縁起の良い駅めぐりでしたし、皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね☆
番組アーカイブはこちらです♪
アーカイブ部員さんからのアツいコメントもお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
祝 1周年\(^o^)/
お疲れ様です。
そして、1周年おめでとうございます。
ういよちゃんもこの際、鉄子になった?と
いうことで、U鉄情報局の準レギュラーにしちゃいましょう(^^♪今年も面白くかつ貴重かつ
詳細な番組を楽しみにしとります(^_^)
【2012/01/13 10:07】 URL | てつぼん #- [ 編集]

1周年おめでとう(^-^)/
>いつもいつも皆さんに助けられています
私も同じです。この番組に関わる皆さんに、いつも助けられています(^-^)。

>今度、この鉄道に行ってみよう
その目的は既に達成されています。ここ最近の私の旅行は、全てこの番組がキッカケと言っても過言ではありません(イベントも含めて)。ムソタ行っちゃいましたからね(笑)。

>140字の鉄道旅は大混戦
優勝ラインも混戦も想定していましたが、時間を作れず駅数を増やすことが出来ませんでした。締め切り当日、仕事を終えてマクドナルドに直行。時刻表、iPad、iPhoneを使って、晩飯食べながら考えました。実質2時間。「それで3位はよくやった」と思う反面、「まだまだ上に行ける」というのが感想でしたね。しかし、番組中で私の140字の時に「倒すイベント」が発生するとは(笑)。長い時間映ってしまい、嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^;。「何やってんねん!」と心の中で、小倉さんにツッコミを入れてました(笑)。

>一つとして同じルートはありませんでした
「140字の鉄道旅」の醍醐味の1つですね。「こーゆー行き方もあったのか!?」、「こんな電略つかうのか?」、「紀州路快速最強!」って気が付いた時には、既にヒートアップ!みなさん、時刻表は装備しておきましょう(笑)。

いつもいつも、楽しい番組を本当にありがとう(^-^)これからも見続けるし、応援しています。今後も、よろしくお願いします。
【2012/01/15 23:14】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/895-20a25edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。