小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました
いろいろあった2011年が終わろうとしています。
まず一番に思い出すのは、3月11日に発生した東日本大震災のこと。
未曾有の被害による爪痕はあまりにも大きく、未だ復興の見通しすら立たない場所も多く残っています。

さらに夏には、新潟・福島豪雨や紀伊半島の水害など、自然の猛威に恐れ慄くことが多い年となりました。

被害を受けられた方が一日も早く安心して穏やかな日々を送られるよう、心から祈っています。
そして、不通となっている箇所のレールが再び蘇り、ガタンゴトンと心地の良いジョイント音が聴こえる日が、早く来ますように。

暗い出来事だけでなく、明るい話題もありました。
明知鉄道では、3月12日に食堂車付き急行「大正ロマン」号が運行を開始。
さらに、秋には明智駅もリニューアルし、よりお客様にご利用していただきやすくなりました。

同日には、九州新幹線が全線開業。
残念ながらセレモニーは全て中止となりましたが、開業に際し作成したCMは日本中に感動を与えてくれました。

そして1月からは、USTREAM番組「UST鉄道情報局」がスタート。
応援してくださる皆さんのおかげで、来年1月26日には放送2年目に突入します。
丸1年を迎える1月12日の放送では、特集コーナーにて「140字の鉄道旅」を行います。
お題は年明けに発表させていただきますので、是非ご参加くださいね!

関西ウォーカーTVさんから誕生したユニット「SUY'ts」としての活動など、新しい活動もできて、本当に充実した一年でした。

周りの方々に感謝。
いつも応援してくださる皆さんに感謝。
日常に感謝。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も頑張ります。
それでは皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいm(_ _)m

この記事に対するコメント

よいお年を(*^o^*)
【2011/12/31 23:25】 URL | ブルドックくろしお #- [ 編集]

一年また一年
なかなかお会いする事もままならずになってしまってますが、
来年も素晴らしい活躍を期待しておりますよ!
沙耶さんの来年が更に良いお年でありますように。
【2011/12/31 23:48】 URL | 廃線バイシクル #- [ 編集]

よいお年を
間もなく新しい年がやってきますね。よいお年をお迎えくださいね。
【2011/12/31 23:51】 URL | もぎけん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/01 06:14】 URL | モハ200 #- [ 編集]

辰年
沙耶さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、南海ツアーやUSTイベント等で大変お世話になりました。

沙耶さんのおっしゃる通り、昨年は、本当に自然災害の多かった年でしたね。
私も、何か出来ないかと思いながらも、結局は募金する位しか出来ませんでしたm(__)m。

なので、もっと何かしなきゃと思う今日この頃です。

そんなところで、沙耶さんにとって、今年も良い年となります様に…。

これからも、お会いした時は、宜しくお願いします。
【2012/01/01 13:08】 URL | ユースケ #- [ 編集]

新年明けましておめでとうございます
今年も、城北線、初日の出号キハ11から乗り初めとなりました。イベント等、なかなか顔は、出せないかもしれませんが、いつも応援してます。沙耶さんにとって良い年になりますように!
【2012/01/01 22:39】 URL | タケケン #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
ust鉄道情報局も2年目ですし、今年も小倉さんにとってますますご活躍のよい1年でありますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。
【2012/01/01 23:18】 URL | あいち #- [ 編集]

2011年を遅れて振り返る
>いろいろあった2011年
あり過ぎましたね。「とても一言では言い表せない」・・・そんな一年でした。

>自然の猛威
色々と考えさせられる出来事でした。一日も早い復興を望んでいますが、やはり人間は自然に勝てません。しかし、今回のことを学び忘れないように、今後の人生・未来に活かすべきです。

>急行「大正ロマン」号
去年、乗るタイミングが合わなかったので、今年は乗ります!いつも止まる駅を通過する感覚は、どんなもんやろうか?(笑)

>UST鉄道情報局
私にとって、とても大切な番組になりました。木曜日21時からは、とても大切な時間!なるべく生放送に参加したいですね。その為にiPad買ったようなもんです(笑)

>140字の鉄道旅
今年こそは優勝を狙いたい!また全国の強者どもと戦いたいです。

>感謝の気持ちを忘れずに
とても大切なことですよね!鉄道にも感謝です(^-^)/
【2012/01/03 19:42】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/889-554d034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。