小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄道居酒屋キハ5周年記念パーティー
12月24日、東京・水天宮ロイヤルパークホテルで開催された、鉄道居酒屋キハさんの5周年記念パーティーにて、今年も司会を務めさせていただきました。


ある意味一番緊張する、祝電のお読み上げ☆

今年は、UST鉄道情報局第20回記念放送の会場として使わせていただいたり、例年以上にお世話になったキハさん。
パーティーでは、常連の方々とも楽しく語らうことができて、幸せなひとときでした(^^)

パーティーと同時開催された「キハモデル王選手権」、今回のテーマは「雪」。
趣向を凝らした作品がずらりと並ぶ中、私が特に気になったのはこちら!



矢印の部分に雪(小麦粉)を入れると、装置がトントンと茶漉しを揺らして、ジオラマに雪を降らせることができるんです!

昨年は私も出品しましたが、今年はどうしても時間が取れず…
来年は再び出品したいです☆

会場には、毎年お祝いに駆けつけてくれる、埼玉県のゆるキャラ、コバトンの姿も!



クリスマスイブということで、コバトンもサンタさんの帽子を被ってはしゃいでいました(^^)

ブログやTwitterでよく言っていますが、私にとってキハさんは上京した時の心のオアシスとなっています。
皆さんも是非、美味しいお酒と鉄道話を楽しみに、訪れてみてくださいね☆
キハさんの詳細はこちらです♪

この記事に対するコメント
お疲れさまでした
当日は御世話になりました。

画像では(照明の関係で)青っぽく見えますが、当日の沙耶サン、緑の服がクリスマスツリーみたいでしたね(^^)
【2011/12/27 17:28】 URL | あるぷす1号 #QBwl7.zw [ 編集]

アルコール弱いですけど
司会もされたんですね、ごくろうさまです。首都圏に住んでいながら、おどんは、まだ行ったことがありません。来年は必ず行ってみようと思います。アルコール、ほとんどダメなおどんですが、店内をじっくり観察したいですね。
【2011/12/27 19:09】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]

行きたかった…
当日は仕事のため断念でした(泣)
今年の祝電はどなたからだったんでしょうかwww
【2011/12/27 23:34】 URL | あいち #- [ 編集]

キハは良いとこ一度はおいで~
当日は、お疲れさまでした&ありがとうございました。
2次会は体調不良で行けなかったのですが、パーティーに参加して本当に良かったです。

>キハモデル王選手権
皆、個性があって素晴らしい作品でした。自分も出品してみたい!

>コバトンの姿も!
地元なんですが、本物を初めて生で見ました。決して中の人など・・・。凄い人気でしたよね。思わず携帯で写真撮っちゃいました(笑)。

>UST鉄道情報局第20回記念放送の会場
放送中は先頭車かぶりつきだったなぁ(笑)その後、お酒を飲みながら皆で熱く語った時間は本当に楽しかった(^-^)。

>キハさん
最近は一ヶ月に1回のペースで行ってます。私も飲めない方なので、いつも「にごり梅酒」で粘っています(笑)
【2012/01/03 19:05】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/887-9759ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


