小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

明知鉄道「じねんじょ列車」とUST鉄道情報局第22回放送
12月より今シーズンの運行がスタートした、明知鉄道「じねんじょ列車」。
明知鉄道は「グルメ列車のパイオニア」とも言われており、寒天列車やきのこ列車など、四季折々のお料理を食堂車でお召し上がりいただけます。
その中でも、私が個人的に大好きなのが、じねんじょ列車。
先週の日曜日、久々のじねんじょ料理を堪能してきました(^^)

食堂車は、お料理を担当される店舗さんがいくつかあるのですが、今回の私のじねんじょ料理は、岩村にあるカネニ商店さんが担当されました。



楊枝入れは、カネニ商店のお母さんが一つ一つ丁寧に作ってくださったもの。
こういった小さな心遣いも味のうちですよね☆



こちらが今回のお料理。
明知鉄道の往復乗車(復路は乗降自由)と、このお料理がセットで4000円は、かなりお値打ちです♪

次回は、一つ一つのメニューをクローズアップします( ´ ▽ ` )ノ

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今日は「UST鉄道情報局」の放送日です!
今回の特集は『祝・ことでん100周年! ことちゃん・ことみちゃん結婚式レポート』。
11月18日に行われた、高松琴平電気鉄道さんのふれあいキャラクター「ことちゃん」「ことみちゃん」結婚式の模様を詳細にお伝えいたします。
放送時間は21:00~21:45で、視聴URLはこちらです。
一緒に、ことちゃんとことみちゃんをお祝いしましょう☆

この記事に対するコメント
おいしそうでござる
「食堂車」って言葉自体、もう、なつかしいと思うようになってしまいましたね。(トワイライトや北斗星には連結されとるけど)明知鉄道は「グルメ列車のパイオニア」だったとは知らなかったです。勉強不足でありました。ごめんなさい小倉さん。往復乗車券と、このお料理がセットで4000円とは納得できるお値段ですね。う~ん、なんとか来年、明鉄の気動車にのりに行かんば.....あ、そろそろUST鉄道情報局の時刻ですね。それではそちらへおじゃまいたします。次回の記事も楽しみにしとります。
【2011/12/08 20:52】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/881-edb2b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


