小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

昨日のイベントご報告♪
昨日は、2つのイベントに出演させていただきました☆

まずは、関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント第二弾「コジマジックリスマス」!
特設会場に収納王子コジマジックさんこと小島弘章さんをお迎えし、まずはクリスマスならではの企画「クリスマスツリー・デコ選手権」に挑戦しました。
この企画は、コジマジックさんとゲストの女子高生モデル鈴木まりなちゃんのペア「チーム松竹」、斉藤雪乃ちゃん、桜井ういよちゃん、私の「チームSUY'ts」、中崎町でご活躍のアーティスト、ときさんとぴちゅなさんのペア「チームアート女子」の3チームに分かれ、東急ハンズ梅田店さんで販売されている全ての商品の中からツリーのデコレーションアイテムを選んで飾り付けるというものでした。
事前にくじで5千円(チームアート女子)、3千円(チームSUY'ts)、2千円(チーム松竹)の予算を与えられ、スタートの合図と共に店内をぐるぐる。
雪乃ちゃんとういよちゃんのセンスに助けられ、素晴らしいアイテムをゲットし、飾り付けることができました(^^)
その名も、お菓子がいっぱい「スイーツリー」!
ポイントは、制限時間いっぱい使って雪乃ちゃんが作ってくれた、紙輪の飾りです☆





そしてこちらは「チーム松竹」さんのツリー。



こちらは「チームアート女子」のツリーです。



3つのツリーはこのまま東急ハンズ梅田店さんに飾られ、来週からはどのツリーが一番良いかを投票していただけるようになります!
投票締め切りは12月25日で、ご応募くださった方の中から抽選で15名様に、東急ハンズさんの商品券がプレゼントされるそうです♪
是非、スイーツリーに一票をお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

会場にお越し下さった方やUSTREAMをご覧の皆さんには、マジシャンの浅田悠介さんによる「クリスマス・コジマジックショー」をお楽しみいただき、女性陣は一旦楽屋へ。
台本をいただいた時から実は恥ずかしくて不安だった「クリスマスコスプレファッションショー」のため、東急ハンズ梅田店さんで販売されているコスプレ衣装に身を包みました。
そして、ファッションショー開始☆
私はフェザーのついたブラックサンタの衣装でした。
余談なんですが「ブラックサンタ」って「ブラックサンダー(有楽製菓豊橋工場から誕生した銘菓)」みたいな響きで、ちょっと嬉しかったり(笑)
まりなちゃんは、さすがモデルさん。AKBさん風のサンタコスプレを、見事に着こなしていました。

ういよちゃんは、とっても可愛いトナカイに変身!
自前のブーツやブーツカバー、そして髪をくくっているゴムもトナカイっぽく合わせていました(^^)



そして、雪乃ちゃんは、サンタさんとツリーが合体したコスプレで登場!
写真がなくてすみません(>_<)
一緒に記念撮影したかったなぁ…
番組アーカイブにはもちろんたくさん映っていますし、コジマジックさんと雪乃ちゃんのやりとりは爆笑モノですので、是非ご覧くださいね♪
ちなみに、MCを務めてくださった代走みつくにさんは、いつも着られている白い衣装、そしてコジマジックさんは白のつなぎ、関西ウォーカー玉置編集長もサンタさんの衣装を身にまとっていたので、今回は出演者全員クリスマスらしい出で立ちだったんですよ☆


右から、代走みつくにさん、コジマジックさん、鈴木まりなちゃん、私、桜井ういよちゃん、関西ウォーカー玉置編集長です☆


コジマジックさん、ういよちゃんと☆


鈴木まりなちゃん、ういよちゃんと☆

そして夜は、京町堀のイタリアン食堂KaLaさんからお届けした「SANBORIあったかバルナイト中継」にゲスト出演させていただきました。
参加店舗さんのお料理だけでなく、店主さんの人柄、参加者の皆さんなどなど、全てが温かく、幸せなイベントでした(^^)


番組終了後、皆でハイチーズ☆

番組中には、ボディペインティングもしていただきました!



有田鉄道キハ58003を描いていただき、テンション急上昇!
何度も見つめてニヤニヤしちゃいました(^^)
この写真は黄色っぽいライトがあたっているので、何だか修学旅行色みたいにも見えますね☆

【おまけ】
昼のイベント前と、昼夜のイベント間に、ういよちゃんが編み込みをしてくれました!



ういよちゃん、本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
こんばんは
久しぶりのコメント書きます。 一昨日から 12月に入りましたけど 寒い日が 続きます。あと3週間で クリスマスが 来るなぁ
【2011/12/03 21:33】 URL | みつる #- [ 編集]


仕事そっちのけでコジマジックリスマスUST見てましたw
沙耶ちゃんのコス似合ってましたよ♡そのままウチに来て欲しかったw
ういよちゃんのトナカイコスも雪乃ちゃんのサンタコスもかわいかった♡
とても楽しかったです。
スイーツリーに1票投じたいけどさすがに梅田店まで行くのは遠い・・・orz
雪乃ちゃんお手製の紙チェーンは一押しです!
1位になる事をお祈りいたします。

ではでは。
【2011/12/04 04:31】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

春巻きとコスプレ
バルナイト編はLIVEで、ハンズ梅田店編はアーカイブで拝見しました。当日研修(実地訓練)でクタクタになっとりましたが、LIVEを見て元気が出ました。と、言うより、いつも通り腹減りました。夕食しっかりとってMyVAIOの前に来たんですけどね。あの春巻、今だに気になっております。グルメ番組に限らず、生放送中に視聴者が意見を随時送信出来、その内容は紹介されなくても、画面上でみなさんが確認出来るなんて便利な時代になりましね。さて、ハンズ梅田店編のほうは、笑いに笑いましたよ。小倉さんって、おどんのイメージは、『鉄と食の小倉さん』 だったので、ちょっと意外でしたね。でもね、サンタのコスプレって言われても、違和感、感じませんでした。赤じゃなかったからかな。それに「メーテル」は鉄の小倉さんだけに、ナイスなアシストだと思います。それでは、またまた、ながながすいませんでした。次回の記事、配信ともども楽しみにしとります。
東急ハンズかぁ.....30年ぐらい前、出来たてホヤホヤの池袋店に行ったのが、おどんにとって、はじめての出会いでしたね。
【2011/12/04 10:04】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/880-68128508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


