小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUKKIYのカラフルTV♪
今日は、親友のシンガーソングライター、YUKKIYのUSTREAM番組「YUKKIYのカラフルTV」にゲスト出演させていただきました!



の、はずが!
まさかのワンマン運転「小倉沙耶のカラフルTV」になる場面もあり、緊張しましたがとっても楽しかったです☆
鉄道バナシもたくさんしましたよー♪
YUKKIYがもっと鉄道好きになってくれたら嬉しいなぁ(^^)
番組アーカイブはこちらからご覧ください☆

そうそう、昨日はYUKKIYと一緒に、叡山電鉄さんの展望列車「きらら」に乗ってきました!





ライトアップされたもみじのトンネルは、息を呑むほど美しかったです(^^)
ただ、赤味は去年の方が強かったような気がします。
今年の夏はかなり暑かったからかも…
もみじのトンネルのライトアップは昨日で終了してしまいましたが、まだまだしばらくは紅葉狩りが楽しめそうですよ♪

そして、番組内でも告知をさせていただきましたが、明日は東急ハンズ梅田店さんで開催される、関西ウォーカーさんと東急ハンズ梅田店さんのコラボイベント「コジマジックリスマス」に、斉藤雪乃ちゃん、桜井ういよちゃん、私のユニット「SUY'ts」で出演いたします。
収納王子コジマジックさんこと小島弘章さんに、収納のコツをお伺いするほか、クリスマスならではの企画も盛り沢山でお届けします!
イベントは14時からで、USTREAMでLIVE配信も行われます♪

さらに、同日20時からは「関西ウォーカーTV」さんの特別番組「大阪・SANBORIあったかバルナイト中継」にゲスト出演いたします!

どちらの放送もこちらからご覧いただけますので、是非昼も夜もお付き合いくださいね( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
ワンマン運転(^^♪
小倉さん、お疲れ様でした。楽しかったですよ。この際、じゃんじゃん、いろんな人を「鉄」に巻き込んじゃってください。鉄道王国の日本なんですから(笑) 鉄道車両は我々一般人には運転ができません。マイカーあってもマイトレインはないです(一応、飛行機でも船でも自家用はあるでしょ。ま、車両を個人で所有してるケースはないことはないのですが)。それに陸海空の交通機関のどれをとっても、動力は電気が主流と思われてるのは(おどんはそう思いたくないのですが)鉄道だけです。そのほか、運転による方向操作の概念がない、動力集中又は動力分散方式、一方向性の走行(スイッチバックってのはあるけど)、地上を走行する交通機関で唯一、時速300㌔クラスのスピードが簡単に体験できる(自動車じゃF1マシンでっせ)などなど...他の交通機関には例がない独特の世界があるんです。もっともっと鉄道を利用する楽しみを多くの人に知ってもらいたいですね。そうすれば、例えば夜行列車に対する考え方も変わってくるのではないかと思います。明日のUSTREAMですが14時の視聴は無理ですが(アーカイブありませんかね)20時の「関西ウォーカーTV」特番は楽しみにしとりますけん。叡山電鉄900系「きらら」、美しか電車ですね。まだのったことがなかです。映像でしか見たことありませんが、ライトアップされた鞍馬線はいいですね(展望映像が収録されているのBlu-rayDisc 『京都』 をもっていまして)。いつもながら、ながながすいません。今日は、ほんなこつ寒かったですね。小倉さんもお体に十分お気をつけください。それではおやすみなさい。
【2011/12/01 23:55】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/879-e9af4318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。