小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第21回放送のご報告とイベントのお知らせ☆
御礼が遅くなってしまいすみません。
UST鉄道情報局第21回放送をご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました!
今回は月後半恒例の「鉄道雑誌大解剖!」を中心にお届けいたしました。
交友社さん刊行「鉄道ファン」609号の特集は「JR最新特急車の2大系譜」。
JR東日本、JR西日本両社の特急列車の変遷をご紹介しました。
そして、ネコ・パブリッシングさん刊行「レイル・マガジン」340号の特集は「日本海に乗る!」です。
写真をふんだんに使い、寝台特急日本海号について細かく書かれています。
その他、ネコ・パブリッシングさん刊行の「RMモデルズ」197号や「わが国鉄時代Vol.7」のご紹介もいたしました。



そして今回は、番組初の生電話出演をしていただきました☆
出演してくださったのは、講談社さんより発売の『子供に絶対ウケる!「パパ鉄」バイブル~大満足の全国鉄道スポット55』の著者、笹田昌宏さん。
家族と共に鉄道を楽しむコツや、取材時の裏話などを伺いました。
番組アーカイブはこちらからご覧いただけます。
アーカイ部員さんからのご感想もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

今週の金曜日、12月2日に、東急ハンズ梅田店さんで開催されるイベント「コジマジックリスマス」に、斉藤雪乃ちゃん、桜井ういよちゃん、私のユニット「SUY'ts」で出演いたします♪
収納王子コジマジックさんこと小島弘章さんに、収納のコツなどをお伺いします☆
イベントは14時から、ただいまこちらのページで観覧者を募集中ですので、是非ご応募くださいね(^^)

そして、同日夜は「関西ウォーカーTV」さんの特別番組「大阪・SANBORIあったかバルナイト中継」にゲスト出演いたします。
イベントの詳細はこちらです☆
放送時間は20時から22時まで。
毎日放送さんの大人気グルメ番組「魔法のレストラン」チーフディレクターの平井直人さんと共に、イベントの様子をアツくお届けします!
こちらもどうぞお楽しみに♪

この記事に対するコメント
オロネ24引退近づく
U鉄を毎回みるたび、女の子(小倉さん)が、鉄道雑誌の内容紹介を専門用語をまじえながら、たんたんとこなしているってのは、なんか嬉しいを通りこして、先をこされたという気分ですたい(笑)この写真の小倉さん、かっこよかです。前にも言うたけど、小倉さん、ほんなこつ、よう勉強しとります。おどんの方がいろいろ教えてもらっとりますけん。今回の紹介では、『日本海』牽引の赤ロコEF81が表紙であるRM誌が、ある意味で目立ってしまいましたね。とても読みたい気分半分、読みたくない気分半分です。今の時代、「ブルトレが特集に組まれる=惜別が近づいている」ですから。「あ~~あ、ほんなこつ、昔がよかなぁ」...おどんの最近の口ぐせです。またしても、つまんないコメントをながながとすいません。昭和30年代生まれのおっさんのホザキだと思って勘弁してください。それでは次回の記事を楽しみにしとります。おやすみなさい。
【2011/11/28 23:09】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/877-912d6366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


