小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

寒いのんほい
急に寒くなってきましたね。
とはいえ、今までが例年に比べて比較的暖かかったので、通常通りといえばそれまでなのですが…
とはいえ、いきなり寒くなると体の対応が追いつかないですよね(^_^;)
皆さんもどうか風邪などひかないように、お気をつけください。
昨日の朝の明知鉄道明智駅の気温は、0℃だったそう。
12月からは、冬の風物詩「じねんじょ列車」も始まりますし、本格的な冬はすぐそこですね☆

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日は、UST鉄道情報局の放送日です☆
今回は月後半ということで、最新鉄道雑誌のご紹介を中心にお届けいたします。
さらに今回は、講談社さんより刊行の『子供に絶対ウケる!「パパ鉄」バイブル~大満足の全国鉄道スポット55』著者、笹田昌宏さんが電話出演してくださいます♪
お子さまがいるパパさんはもちろん、そうでない方も楽しんでいただける一冊ですよ!
放送時間は21:00~21:45で、視聴URLはこちらです。
是非、ソーシャルストリーム上に、遊びに来てくださいね☆

この記事に対するコメント
おどんは寒いの弱かですが....
実は、とても汗かきなので、暖房で汗をかいてそのまま外に出ると、すぐ鼻がぐすぐすになります。つらかですな。ホント、寒くなりました。おどんの田舎の熊本でも、明け方、氷がはってたそうです。お互い風邪には十分気をつけましょうね。明日はUST鉄道情報局の日ですね。楽しみにしとります。愛読誌の方は21日過ぎちゃったので、もう、こうてしまいましたけどね。それにしても、ここ数年、鉄道関係の雑誌が増えましたね。おどんが青春時代は、模型関係を除くと、購読しているRF誌の他には、RJ誌と最古参のRP誌ぐらいだったです。それに、紙媒体だけでなく、DVDやBlu-rayDiscなどの映像媒体も登場して、まさに、デジタルの恩恵さまさまです。ホントよか時代になりました。
【2011/11/23 21:10】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]

ちゃっぷい、ちゃっぷい
>じねんじょ
寒天は食しましたが、じねんじょはまだなので行きたいですね。

>明智駅の気温は0℃
今年1月の気動車体験運転もそんな感じでしたよ。恵那駅に降りた時はマイナス2度でした(^^;。

>パパ鉄
色々な本が出るようになりましたね。ママも子供もパパも。次は、おじいちゃん、おばぁちゃんも(笑)
【2011/11/24 22:34】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/876-db14a7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


