小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

虹の架け橋
昨日から四国へ来ています☆
昨日は、めでたく100周年を迎えた高松琴平電気鉄道さんのマスコットキャラクター「ことちゃん」「ことみちゃん」結婚式の取材を行い



今日やってきたのは、徳島県にある阿佐海岸鉄道さん。
昨日まで、DMV(デュアルモードビーグル)の実証実験が行われており、今日は阿佐海岸鉄道さんのイベントの一環として、宍喰小学校にてDMVの展示が行われたんです。

今回JR北海道さんからやってきた車両は、明知鉄道で走行した921よりも少し座席定員が多い、922です。
大雨の中でしたが、地元の方々が多数いらしていて、バスモードから鉄道車両モードへチェンジする様子を熱心に見学されていました。

先ほどTwitterでも呟いたのですが、こちらは雨がようやく上がり、青空が見えてきました。
すると…



DMVの上に、2つの虹の架け橋が出現しました!
自然がくれた、思いがけないサプライズ☆
何だかいいことがありそうです(^^)
皆さんにも、虹の力でハッピーが舞い降りますように♪
そして、まだまだ強い雨が降り続く地域もあるようです。
どうぞお気をつけくださいね。

この記事に対するコメント

DMVと虹の二つの輪っかの対比がきれいですねv-218

いやぁ、DMVで狭軌の路面電車の線路を無許可で走ったら面白いだろうなぁ、なんて妄想しながらニヨニヨしている最近なんです。
【2011/11/19 22:53】 URL | たけぴ #LbYl9WXI [ 編集]


おおっ!虹が綺麗!しかも二重!!

OVER THE RAINBOWのイントロが浮かぶ・・・

そしてKILL THE KINGが始まる・・・
ってロックバンドRAINBOWのコンサートじゃんw

DMVの実物はまだ見た事がありません・・・
見てみたい乗ってみたい!!
【2011/11/20 01:47】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

2本の虹
去年四国に行ったときに多度津で通り雨が降って、
そのあと琴平から琴電に乗ったら、
途中できれいな弧を描く2本の虹を見ることができました。
先頭でかぶりついてましたが、虹が見えなくなるまでずっと車窓にくぎ付けでしたね。

その時乗ってたのは「きなこ電車」で
車内には「きなこ」(のぬいぐるみ)が乗ってました。
【2011/11/20 01:52】 URL | もぎけん #- [ 編集]

ホントにちょっといいことありましたよ(*^^)v
なんか見たことある車両と思ったら、北海道にいたDMVでしたか。
線路上を走行すると、まさに、おどんの好きなボンネット型車両みたいですな。
あと、虹の力でハッピーが舞い降りますように♪と記されてますが、
おどんに、今日、チョットいいことがありました。ありがとう小倉さん(^^)
【2011/11/20 21:58】 URL | てつぼん(ぐるべんぐる) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/875-049e97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


