小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第20回記念スペシャル
「UST鉄道情報局・第20回記念スペシャル」をご覧くださった皆さん、そして鉄道居酒屋キハさんへお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!
20回という節目を迎えることができたのは、いつも応援してくださる皆さんのおかげです。
特に「140字の鉄道旅」は、鉄道を愛する皆さんのお力がなくては成立しない企画です。
今回は実際にご投稿くださった方も何名かお越しくださり、番組終了後もグラス片手にスケッチブックを覗き込みながら時刻表談義。
「うわ、こっちならもう一社行けたんだ!」
なんて声も聞こえてきました。
「番組を見たら、もっと良いルートを見つけました」
と、Twitterのダイレクトメッセージで旅程をお送りくださった方もおられて感激です!
もしよろしければ、次回も是非ご参加ください。
そのために、楽しいお題を今から考えます☆



ゲストにはフォトライターの栗原景さん、シンガーソングライターのオオゼキタクさんにお越しいただきました。
お二人の秋旅話、最高に面白かったです♪
ご出演くださり、ありがとうございました!
お二人は、旅行作家の野田隆さんが書かれた「出張ついでのローカル線」刊行記念として、明日11月6日、お台場にある東京カルチャーカルチャーで開催される「出張ついでのローカル線ナイト」や、12月3日に同じく東京カルチャーカルチャーで開催される「鉄道アプリナイト」にご出演されるとのことですので、皆さんチェックしてみてくださいね☆



出版元であるメディアファクトリーの江守さんに「出張ついでのローカル線」をいただきました♪
気軽にローカル線を満喫できるテクニックや沿線情報が満載で、すぐにでも実践したくなりますよ(^^)

そして、今回会場を提供してくださった、鉄道居酒屋キハさん☆
助役さんにもご出演いただき大感謝です!
私にとって大切な、東京の心のオアシス“キハ”。
12月24日には5周年記念パーティーが水天宮・ロイヤルパークホテルで開催されます。
私も2周年記念パーティーから参加しているので、何とか時間を合わせてお邪魔したいなぁ…

20回記念放送のアーカイブはこちらからご覧いただけます☆
UST鉄道情報局の初回放送は、今年の1月20日。
放送1周年も間もなくです。
これからも楽しい放送をお届けできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント
放送20回おめでとうございます。
これからも、いろいろな企画楽しみにいたします。
月2回の配信はちょっとさびしいですが、
放送が待ち遠しいのもいいかもしれません。
ホント、いろいろと勉強させてもらっとります。
【2011/11/07 03:01】 URL | てつぼん #- [ 編集]

20回記念ですね!
>鉄道居酒屋キハさんへお越しくださった皆さん
混雑を心配していたのですが、ラッキーなことに「先頭車前方かぶりつき状態」(笑)で拝見できました。

>140字の鉄道旅
もう、既に全国区というぐらい、レベル高いですよね。1個でも見逃すと、とても上位には入れない。久しぶりに「俺より強い奴に会いに行く」って気持ちでした。アツくなりましたね。

>スケッチブックを覗き込みながら時刻表談義
みんなのテクニックを知って驚いたり、上位の人も自分と同じ理由で悩んでいたことが判ったり・・・。面識の無かった人達と語り合うことが出来、とても有意義な時間を過ごせました。戦い終わった戦士達が居酒屋で語り合う、なんかホッとするような光景でした。

>東京の心のオアシス“キハ”
まさに、心のオアシスですよね(^-^)。5周年は参加します。

>初回放送は1月20日
気が付けば、もう10ヶ月もやっているのですね。凄い!偉い!続けることが一番大切です!一歩一歩確実に積み上げて、これからもずっと続けていきましょう!私的には心の支えにもなっているので、今後も楽しみにしています(^-^)/
【2011/11/08 00:05】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/871-ad6a3b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。