小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

くまモンとういモンとさやモン
10月4日に開催された「南九州鉄道うまいもんサミット」。
SUY'tsの3人で出演したかったのですが、ういよちゃんは他のお仕事が入り、残念ながら不参加に。
イベントには彼女が大好きな熊本県のゆるキャラ「くまモン」も出演していて、後日会った時
「くまモンに会えていいなぁ」
と淋しそうにしていました。
そんな中、明日まで千里中央で行われている「熊本県の観光と物産展」にくまモンが登場するということを聞いたので、ういよちゃんを誘って、熊本体感デートをしてきました♪


2人と1頭ではいチーズ☆

ういよちゃんは生くまモンに
「可愛い~」
を連呼していました。
確かに、何度見ても愛くるしいくまモン♪
以前から見てみたかった「くまモン体操」も、ステージで踊ってくれました(^^)
ゆるっとした雰囲気からは想像できないほど機敏な動きで、キレキレのダンスを披露していましたよ~♪

熊本で今話題の列車といえば、今年10月8日にデビューした、あまくさみすみ線(三角線)を走る観光特急「A列車で行こう」!
熊本県大阪事務所の次長さんと主幹さんは鉄道好きということもあり、A列車で行こうの話で盛り上がりました♪
紹介ブースで列車の説明やイルカウォッチングの話をすると、ういよちゃんの目もキラキラ☆
いつか、SUY'tsの3人で乗りたいのんほい(^^)

熊本グルメもたくさん購入!



試食や試飲もあって、どのブースも賑やかでしたよ♪
球磨焼酎は、主幹さんからいただきました。
実は私、焼酎が苦手なのですが、人吉の米焼酎はクセがなく美味しく飲めるんです♪
ちびちび楽しみたいと思います。
主幹さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに一番下のくまモンは、山折り谷折りすると…



こうなります♪

最初の方にも書きましたが「熊本県の観光と物産展」は、千里中央せんちゅうパルで、明日まで(10:00~18:00)開催されます。
皆さんも是非行ってみてくださいね♪

この記事に対するコメント
くまモン
あぁー!
くまモンですね! 宣伝ありがとうございます。

モンバイザー、とってもお似合いですよ♪

今度、A列車に乗車しに来てくださいね。
【2011/10/29 22:22】 URL | あーるくん #- [ 編集]

くまモン人気
この前彦根であったゆるキャラまつりでは
モンバイザーをかぶった人を会場内で見るわ見るわ。
くまモン人気のすごさをあらためて感じましたね。
くまモンから直接名刺がもらえる時間帯では
沢山人が並んでましたよ。
もちろん並んでもらってきました(笑)
【2011/10/29 22:38】 URL | もぎけん #- [ 編集]


キャス見ましたよ!楽しそうだったw

しかし、いいなぁくまモン!さやモンとういモンの美女二人に挟まれて羨ましいw

モンバイザーもらったんだ!いいね!

くまモン名刺は貰わなかったのかな?

明日、30日くまモンが「日本橋架橋百年祭」の熊本ブースに出没します。
見に行けたら行こうと思います。
ではでは。
【2011/10/29 22:41】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

おかげさまで熊本市は平成24年4月に政令指定都市へ移行します。
肝心なものを忘れとりました。球磨焼酎がぬけとりました。
おどんも酒弱かですが、球磨焼酎は小倉さんのおっしゃる通り、
おすすめですたい。九州なのに、米焼酎ってのも魅力ですね。
三角線と言えば、気動車急行『火の山』ですか。また古か話ですいません。
どうしても国鉄時代に頭の中がとんでしまう。もうおどんの頭の中は
完全にJNRに洗脳されとりますな。今は観光特急「A列車で行こう」!でしたね。
あと、政令指定都市への移行決定はやっぱうれしかです。
【2011/10/29 23:35】 URL | てつぼん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/869-cf2685b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


