小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

長野へ…の前に♪
先日開催された「中部鉄道の日記念イベント」終了後、在来線の最終乗り継ぎ列車に揺られて、長野へ行ってきました(^^)

途中、久々にロングレール運搬用のキヤ97に出会ったり



写真には収められませんでしたが、生まれて初めて見た姨捨駅からの夜景に、向かいに座っていたカップルさんと共に感動したり…
南松本駅でタキを見て、密やかに興奮したり…
篠ノ井駅でタキを見て、密やかに興奮したり…

塩尻駅で、恐らく日本一狭い改札内の立ち食い蕎麦屋さん(狭い改札内の店舗と改札外待合室の店舗は厨房で繋がっています)の扉に



「次こそは必ず!」
と決意したり(構内側は2名ほどしか入ることができず、いつも満員だったり、閉まっていたりなのです)。

到着するまでにも、様々なエピソードがあったのでした♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

明日は、UST鉄道情報局の放送日です☆
最新の鉄道雑誌情報の他、第20回放送のお知らせなど、様々な話題をお届けいたします♪
放送時間は21:00~21:45で、視聴URLはこちらです☆
ぜひぜひご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ

この記事に対するコメント
いつも楽しく読ませていただいています。
キヤ97、私は数回しか見たことないですね。
塩尻駅にこんなそば屋があったんですね。
小倉さんの記事読んで、いろいろ勉強させてもらってます。
明日はU鉄の日ですね、21時VAIOの前に来ます。
それでは、今日も一日お疲れ様でした。
【2011/10/19 20:47】 URL | てつぼん #- [ 編集]


キヤ97を目の前で見たのは、2回程あります。最初は、名古屋駅4番線にて…2回目は、恵那駅構内でした。タキ…南松本通過時(『しなの』なので、ほんの一瞬)と篠ノ井では必ず見てしまいます。特に篠ノ井でタキ1000「羽根タキ」が止まっていると、何故かテンションが上がってしまいます (^^ゞ
【2011/10/19 21:12】 URL | 成田和夢 #VJUeEltM [ 編集]

キヤとタキ
どちらを見ても興奮な小倉さんの絵が浮かんできますww

明日の放送は…決算前で見られないかもしれません(汗)
何とか見られますように…
【2011/10/19 22:26】 URL | あいち #- [ 編集]

おや?
キヤ97の留置されていた駅は多分上松駅でしょう
しなのを退避して二番に入る普通列車があるので三番より外に留まってるキヤをとることが出来るのは上松くらいしかないですし

って、そのキヤ97は定尺レール用ですよw


塩尻の駅蕎麦、先週の土曜日に食べました♪
葉わさび蕎麦がお勧めです~♪
【2011/10/19 23:11】 URL | くまつん@信州人 #- [ 編集]

タキといえば・・・
最近、仲良しになったコのお部屋が中央線沿線の某駅近くで、
密やかにタキがよく見えるお部屋らしいです(^^;;;
【2011/10/20 01:06】 URL | kakichan #- [ 編集]

カメさん、我々もこの蕎麦屋に行ってみようじゃないか
>キヤ97
貴重な体験では?チキ5200なら、正月に東能代で出会いました。

>姨捨駅
「おばすて」と読むんですね。ステ(゜∀゜)。色々と楽しめそうな駅なので、是非行ってみたい!長野近辺は旅行したことが無いのですが、赤ん坊の頃は住んでたらしい。

>次こそは必ず!
その決意、受け取った。しかし・・・小倉さんは今日も、私を旅に誘うのですね(笑)。こういうタイプのお店、ありますよ。しかし、ここまで狭いとは・・・。こりゃ、行って確認するしかないでしょ(^-^)。スケジュールさえ会えば、良い感じで旅行が出来そう。

>タキ
この言葉を見ただけで、小倉さんがどういう状態かハッキリ!と判ります(笑)。いつか、「タンク車セット」をプレゼントした時のリアクションも、見てみたいものです((o(´∀`)o))ワクワク

>明日は
おおっ!既に今日ですが、残業も寄り道もせず、特急で真っ直ぐ家に帰ります!
【2011/10/20 02:09】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/864-8cb57449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


