小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コレクション第15弾発表♪&お知らせ
まずはこちらをご覧ください♪



というわけで、トミーテックさんの大人気シリーズ「鉄道コレクション」第15弾は、15m級のレールバスなのです!
今日から開催され、トミーテックさんが出展している「全日本模型ホビーショー」で、ついに発表となりました(^^)

明知鉄道開業時に登場し、引退後も山岡駅や阿木駅で後輩車両を見守るアケチ1形も、堂々ラインナップ入りしています。
その他のレールバスも、全て乗車したことがある車両たち。
もう、嬉しくて嬉しくて仕方がありません!

名古屋鉄道キハ20形が走っていた名鉄三河線の非電化区間は、残念ながら廃線となりましたが、商品化される第三セクター鉄道さんの輝く鉄路は、今ももちろん健在☆

発売は今冬とのこと。
全部購入して、実車や後輩車両とご対面させてみたいです(^^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

現在発売中のKansai Walker 10/18号にて、関西の鉄道カフェをご案内しています♪
制服と制帽をお借りして、HOゲージ車両を走らせている様子も掲載されていますので、是非ご覧くださいね☆

ちなみに伺ったお店は、京都にある「デゴイチ」さん。
お店の前にある、8620形蒸気機関車の動輪とパチリ☆



こうして見ると、やっぱり大きいですね♪

店内は、HOゲージの迫力を感じながらゆったりと寛ぐことができる、素敵なお店でした(^^)
今度はSUY'tsの3人で遊びに行きたいな☆

この記事に対するコメント

鉄コレもう第15弾なのですね。。
最近は置き場所がないので買い控えしています。
低価格なので買い求めやすいし、昭和のレイアウトにピッタリの車両でコレクション性の高い車種が豊富な所が魅力ですね。

今週末は幕張のホビーショー観に行く予定です。

【2011/10/13 23:36】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

レトロですね
SLの動輪は、結構大きいんですよね。

近くで見ると、圧倒されますね。
【2011/10/13 23:36】 URL | はざま+マイテ #- [ 編集]


最近、このシリーズは買っていなかったのですが、
15弾は箱買い決定ですな!!v-219
【2011/10/14 00:20】 URL | きゃろっとたま #TRQKx3JE [ 編集]

情報ありがとうございます
名古屋人の僕としては、東海地方の馴染み深い車両や、行ってみたいローカル線が全てなので、これは、間違いなく、全買いです! 明知鉄道の車両も、いつ模型化されるか、待ってたところなので、嬉しいかぎりです。観光大使人形なんて、つかないですよね~(笑)それにしても、、レールバスシリーズのシークレットてなんだろう。気になります。
【2011/10/14 13:04】 URL | タケケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/863-39568b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。