小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部鉄道の日記念イベント
遅くなりましたが、金山総合駅で開催された「中部鉄道の日記念イベント」へお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました☆



毎年ご来場の方や久々にお会いした方、初めましての方、2日間たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

毎年、開始早々に来てくださる明智出身の女性は
「今年は近所に配るでねぇ」
と、明知鉄道名物の極楽せんべいを、なんと16個(1個8枚入り)もお買い上げ!
「応援しとるけど、近くないもんだい、これっくらいしかできんけど許してね」
という言葉が嬉しくて嬉しくて。
さらに「阪急だいすき」を手にブースへいらした男の子も!
これには喜びと共に、名古屋ということもあり、驚きでした☆
ブログやTwitter、そして2日目朝の名鉄車窓ツイキャスをご覧になられて来てくださった方も、本当にありがとうございました。
皆さんに支えられて、明知鉄道は今日も元気に走っています☆
どうぞまた乗りにきておんさい(^^)

イベントが終わった後、翌日に入っていた予定が後日に変更となったため、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を手に、時刻表とにらめっこ。
名古屋から長野への最終接続で、長野電鉄さんへ行ってきました♪
そのお話しはまた後日(^^)

この記事に対するコメント
思い出の金山
金山総合駅。僕は総合駅になる前の国鉄時代に金山駅と名鉄の金山橋駅をよく利用しました。新安城に親父が単身赴任していた関係です。あのころは、名鉄には「高速」の列車種別があり、「特急」ですと名鉄1000系がパノラマスーパーの名で走り始めたころでもありました。それに名鉄7000系が「普通」運用にも使われていたことにも正直びっくりしました。当時、首都圏の私鉄では考えられないことでしたから。ほんとなつかしいです。総合駅になってからは行ったことがなく、今度ゆっくり見学しようと思っております。
【2011/10/11 23:46】 URL | てつぼん #- [ 編集]


セントレアでツイッター見なければ行けなかったです。
姫も(一応鉄子)お会いしたかった様ですがmanaca忘れてきたので途中下車出来なく断念…
またの機会お会いしたいそうです。
突然の訪問、またマスク姿で失礼しました。

大正浪漫カリー美味しくいただきました。
【2011/10/12 11:22】 URL | JIJIIOYAJI #4ujoeXY. [ 編集]

高速 岐阜行きです。
金山橋駅にて、名鉄5200系の「高速」は衝撃でした。

>中部鉄道の日記念イベント
夜勤明けて朝9時、このまま新幹線に乗ろうかと思いましたが・・・。さすがに体が動きませんでした(笑)。来年こそは参加したいです。

>皆さんに支えられて
色々な交流があって良かったですね(^-^)。鉄道は、関わっている人達みんなで走らせるもの。イベントでも、日常でも、そういうことを感じられるのは幸せですね。

>最終接続で
なるほど!そういうことでしたか。モハようございまスノーモンキー( ´ ▽ ` )ノ
【2011/10/12 13:48】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/861-a9b6b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。