小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第18回&ナマコマ&お知らせ
タイトル:UST鉄道情報局第18回&ナマコマ&お知らせ

昨日はUST鉄道情報局の放送日でした☆
特集は「秋の明知鉄道へおんさい!」(^^)
「おんさい」とは、岐阜県東濃の方言で「お越しください」の意味を持ちます。



沿線の秋の味覚や駅周辺のご紹介も絡めながら、明知鉄道の魅力をお伝えいたしました。

番組アーカイブはこちらです。
グルメあり、温泉ありの明知鉄道、スローライフな旅へ是非おんさい♪

そして放送後はそのままナマコマ『ManiaX File』に電話ゲストとして出演させていただきました。
UST鉄道情報局初めての二元中継!
電話を待っている時から、超ハイテンションでした(笑)

両番組で告知させていただきましたが、明日8日(土)と明後日9日(日)は、毎年お世話になっている「中部鉄道の日記念イベント」にて、明知鉄道ブースに立たせていただきます☆
場所は金山総合駅コンコース、時間は8日が10時から17時、9日が10時から16時です♪
会場では明知鉄道をはじめ、中部地方を走る鉄道会社さんの様々なグッズがお買い求めいただけます(^^)
是非皆さん、遊びにきてくださいね☆

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
両番組への出演お疲れ様でした。
私もPC2台で両番組とも拝見しましたよ!

「おんさい」とは「お越しください」という意味なんですね。
方言は難しい…

そういえば先日の南九州うまいもんサミットでも、方言の問題結構当ててましたね!
【2011/10/08 08:17】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

恵那栗の栗きんとん、うみゃぁでよ。
洋服のコーディネイトは鹿児島市電(2系統)でしたか。そのこだわり、とても素晴らしいです(^-^)

>秋の明知鉄道へおんさい!
地震があってから、ちょっと離れてしまいましたね。スケジュール調整次第、行きたいと思います。秋の魅力満載ですな。次回は乗るだけじゃなく、今回教えて頂いたポイントを歩いて回りたいです。明治村も観光としては行ってないので(^^;。恵那栗を使った、栗きんとん、栗ようかん、プリンは東京でも買えるようになりましたね。

>UST鉄道情報局初めての二元中継!
リカちゃん、お疲れさまでした(笑)。私の場合、パソコン上で2つのブラウザを使って見ました。タイムラグがあったり、画質の差があったり・・・。「二元中継ならでは」があって、とても楽しめましたよ。

>中部鉄道の日記念イベント
仕事でござる・・・(T_T)。去年行けなかったので、今年はと思ってたのですが・・・・。イベントが無事に終わりますことを祈っております。

>金山総合駅
金山橋駅の時代が懐かしいなぁ・・・。JR中央本線、JR東海道本線、名鉄が見れるので、ただ眺めているだけでも楽しい駅です。 
【2011/10/08 10:07】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

昨日はありがとうございました
お会いできて楽しかったです。
明知鉄道さんに限らず、各ブースとも売れ行き好調なようで何よりですね。
中でも、JR貨物さんの「頑張ろう東北」は手を伸ばさずにいられませんでした…(-_-;)

今日も引き続き一日、大変でしょうが頑張って下さい。

ながぬーさんお仕事でしたか…お会いできるかと思っていたので残念です。
【2011/10/09 07:37】 URL | あいち #- [ 編集]

こんにちは
俺は 今年 金山へいけれないけど、日比谷公園で 開催されている 鉄道フェスティバルに います。昨日から 明知鉄道のブースに 昨年続いて 務めさせていただくことに なりましたね!
【2011/10/09 11:54】 URL | みつる #- [ 編集]

お伺い致します。
沙耶さん、こんにちは。

金山駅での鉄道フェスティバル、お疲れ様です。
私もこれから、沙耶さんにお会いするべく、そちらへ行きますので、宜しくお願いします(^o^)。

そういえば、私も最近、明知鉄道には乗ってないですね。
今度、沙耶さんのイベント等がある時にでも、乗りに行こうと思います。
【2011/10/09 13:58】 URL | ユースケ #- [ 編集]

久々、会えて嬉しかったです
沙耶さん、中部鉄道の日イベントお疲れ様でした。明知鉄道のブースも、硬券つかみどりとかもあって盛り上がってましたね。毎回おらがせんべいありがとうございます(笑)。新作のアケチ6型クッキーも人型になってて面白かったー。
今回は、他に長良川鉄道の25周年?記念鉄道模型と近鉄の8000ミニチュア方向幕をゲットしました。沙耶さんも何かゲットしたのかなー。またイベントで、お会いした時は、今はまってる鉄道写真の話なんかもしたいなーと思います。今日は、鈴鹿F1臨の撮影でしょうか。
【2011/10/09 18:22】 URL | タケケン #- [ 編集]

行ったよ♪
イベント、お疲れさま!
金山で企画されていた鉄道フェスティバル、明知鉄道のブースに可愛いお姉さんがいるので「アテンダントさん」かな?って思っちゃったけど家に帰ってから、ネットで調べたら、小倉さんだった!ラッキー
これからも頑張って下さい♪
【2011/10/10 07:21】 URL | ぎんちゃん #- [ 編集]

屋代線に乗っておられましたか?
小倉沙耶さん、初めまして(^_-)-☆

私、鉄道写真を趣味にしております、いさむと申します。

今日10月10日、長野電鉄11:05須坂発屋代行の電車に乗っておられましたか?

きっと小倉沙耶さんに違いない!と思ったのですが、乗務員室の後ろに陣取り、全面展望の動画を撮影されていたので、お邪魔してはいけないと思い、声をかけられませんでした・・・

私、松代で下車して自転車で屋代線の走行写真の撮影活動に入ったため、それきりになってしまい、残念です。

あちこち撮影旅行していたら、またお会いすることができるかなと思いをはせているところです。

【2011/10/11 01:29】 URL | いさむ #VFRQPF8U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/860-b50b0bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。