小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第16回放送
昨日はUST鉄道情報局の第16回放送日でした☆
特集は「六十谷駅徹底解剖+α」!



六十谷駅には○○がある!といった話題やホームの特徴、駅周辺の情報などを、写真や動画とともにご紹介しました。
そして、+αはこちら。



六十谷駅のお隣、古レールの柱が美しい紀伊中ノ島駅です。
こちらの凄い古レールや、廃線跡のご紹介をいたしました♪

今回は「あの」六十谷駅の特集ということで、ソーシャルストリーム上もかなり盛り上がりましたが、配信場所のUSTカフェ大阪さんでも、和歌山からお越しの方などがおられて大盛り上がりでした(^^)



そして、Twitter上やUSTREAMなどでお世話になっている、大阪王将の餃子子さんも来てくださいました!
皆さんと一緒に放送を盛り上げてくださり、大感謝です♪
アツい放送アーカイブはこちらからご覧ください☆



放送中にも宣伝させていただきましたが、9月25日(日)に開催される「スルッとKANSAIバスまつり」で、今年も総合司会を務めさせていただきます☆
関西各地から20台以上のバスが勢ぞろいし、迫力も抜群で毎年大人気のこのイベント。
今年の会場は、尼崎市にある園田競馬場です。
阪急園田駅から直通バスも出ていてアクセスも抜群ですので、ぜひお越しくださいね(^^)

ちなみに、9月19日(月・祝)に広島市中小企業会館で開催される「第13回ひろしまバスまつり」にも遊びに行きます♪
見かけたら声をかけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

阪急といえば、前回のブログでお話ししていた洋服のイメージは「阪急特急」でした☆
トップスでモケット、スカートとタイツとブーツで車体のマルーン色、そしてシュシュで屋根肩部分のアイボリーを表現しました。
服として阪急色を着てみると、秋っぽい感じがしますね♪

この記事に対するコメント

楽しく拝見させて頂きました!

六十谷と連呼ツイートしていたら、
活魚割烹 黒潮丸 (@_kuroshiomaru_)さんにフォローされましたw。
プロフィールを見ると「和歌山市六十谷1番地」です。
過去のツイート見ると地図の画像もアップされていました。

http://p.twipple.jp/7fkPdt.co/bp4X52k
http://p.twipple.jp/2yy7Et.co/dLdA92C

お近くの方は是非行ってみては如何でしょうか?
【2011/09/10 01:53】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]


すいません。
URL間違っていたみたいです。

以下が地図画像のURLです。

http://p.twipple.jp/7fkPd

http://p.twipple.jp/2yy7E


【2011/09/10 01:57】 URL | takosuke_1 #- [ 編集]

六十谷伝説w
一気に視聴者100人越えでしたからね。
会場からも拍手が聞こえてましたね(実話)。

六十谷伝説のパワーは衰え知らずですねww

また次回も楽しみにしています♪
【2011/09/11 21:01】 URL | あいち #- [ 編集]

そうだ、六十谷行こう
>六十谷駅
本当に、ごく一部でアツい話題(笑)ブーム発端の8月6日から関わることが出来て、とてもハッピーです。ということで、行くしかないでしょう!

>スルッとKANSAIバスまつり
今、一番ホットな六十谷駅を訪問後に参ります。初参加ですよ~(^-^)/

>ひろしまバスまつり
仕事で行けませぬ(T_T)。

>洋服のイメージは「阪急特急」
とても素晴らしいです!!!深い色合いは「落ち着き」を感じますね。秋ですな(^-^)。
【2011/09/18 22:22】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

初めましてです!!
初めてご訪問させていただきます!!
六十谷や紀伊中ノ島は嫁の実家の近くなので、何度か通りましたよ。
紀伊中ノ島には途中下車をしたこともありますが、趣がありますよね~。
スルKANバスまつりに出演されるのですね!!
うちの母親の勤務先(!!)でもあり、近場なので、息子を連れて参加しようと思います。
楽しみです~!!
【2011/09/18 22:51】 URL | あさじん #- [ 編集]

ぶらり途中下車の旅(JR阪和線)
伝説の六十谷駅に下車。
見事に普通の駅でした(笑)。何処からツッコミしていいものか・・・。

続いて、紀伊中ノ島駅も下車。
廃線、無人駅、古レール・・・。独特の雰囲気がありますね。
レールに1888ってあるけど、1888年のレールってことでしょうか?1888mm?

ということで、記念コメントでした。
【2011/09/24 10:31】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/850-b4400071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


